見出し画像

音楽♪

対バンでたまたま出逢えたシンガーソングライターの方の声と曲が大好きになった。
昔はホームページや検索機能が存在しない時代だったので、ライブハウスで貰う「次回のチラシ」が彼女の情報の全てだった。

ライブ中はMDプレイヤーに録音して、次回までに歌詞を聞き取って歌詞カードをワープロで作って、MDで何度も何度も聴いて、次回のライブで口づさめるようになっておくのも楽しかった♪

特にDメロが素敵で、伝えたい気持ちがギュッと詰まり、情景が目に浮かび心地よかった。

とにかく録音して来たMDを常に聞いている20代だった♪

でも今はほとんど曲を聴かない。
聴かないで済ませられる人間になるなんて思ってもみなかったけど人間変わるものだ。

離れた理由は2001年にiPodと言う機械が出た時、
時代に乗らずMDを使い続ける私を見兼ねて小さい機械に編集してくれた事があった。
でも私の耳にはどうしても機械的な音の歪みが受け入れられなくて馴染めなかった。
同時に彼女もインディーズでCDを出せるようになり、ライブの録音がNGになった。
スタジオで録音された綺麗すぎる息遣いの音源は私が求めている生の音とは違い、なんだか寂しかった。
また自分も年を重ね、恋の歌詞がしっくり来なくなり自然と音楽中毒を卒業していた。

音楽を聴いていないと落ち着かなかった自分を思い出すと懐かしい♪
最高の青春時代だった♪♪♪
思い出せてよかった♪♪♪



この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,669件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?