見出し画像

はじめに読んでください!

はじめまして。

整形外科に勤務する柔道整復師です。
皆さん、あなた何者?と思っていると思いますので、簡単に自己紹介を。

福島諒
1991年3月生
柔道整復師 修士(健康科学) NASM -CES スポーツ医学検定1級

中学生の時に、ある整骨院の先生に出会い、私も柔道整復師の道を志ました。

大学卒業後に、修士過程へ進学し、修士過程修了と共に、神奈川県内の整形外科に入職しました。
恵まれた環境で、医師が柔道整復師への理解があり、外傷の処置は全て任せてもらっていました。

4年目から柔道整復師の責任者を任されましたのも良いきっかけになり、特に外傷に関しては、スタッフの誰よりも勉強したと思っています。

そんな恵まれた環境でしたが、2023年5月で退職しました。

なぜ、私が退職したのか。
それは、整形外科における柔道整復師の可能性を広げていきたいからです。


私1人では、一滴の影響も与えられないかもしれません。
しかし、私のことを知り、私の元で学びたい柔道整復師が増える、地方に勤務する柔道整復師に私が教えに行く、その柔道整復師が次の世代を育てる。
そうなるために、私の存在を知っていただきたいです。

理学療法士が整形外科にいるのが当たり前のように、柔道整復師が整形外科にいるのが当たり前な医療界にするのが、私の夢。

今だからこそ外傷にこだわる柔道整復師 福島諒
よろしくどうぞ。

エコー、外傷関連のセミナー依頼も承ります。
お気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?