見出し画像

上期Fine-day「チーム賞」受賞!〜ISチームが受賞して思う事とこれからの事〜

こんにちは!ファインディ株式会社 Findy Team+事業部の佐藤(裕)です!

先日19日、上期Fine-day(表彰式)があり、Findy Team+事業部Inside Salesチームがチーム賞を受賞させていただきました!改めてチーム賞をいただくことができて本当に嬉しいです!!

トロフィーと表彰状

上期「チーム賞」を受賞!

先日noteも公開させていただきましたが、今年の1月からInsideSales(以降IS)チームが立ち上げとなり半年での受賞です!
メンバーの皆さんと目標にしてたチーム賞だったので心の底から嬉しく思っています。
ISチームに携わっていただいた方々には本当に感謝でいっぱいです!

振り返ると立ち上げの時は4名から今では7名になりました。(来月以降も1〜2名のメンバーが増える予定です!)
立ち上げ当初色々と大変な事もありましたが、ここまで形にできてきたのもチームのメンバーとFindy Team+事業部の皆さんのおかげです。
また、他事業部の皆さんにもご契約企業様のご紹介のために色々と連携いただけたおかげでここまで数字を伸ばすことができました。
本当にありがとうございました!

ISメンバー(24年7月時点)

改めて「Inside Sales」のイメージって何ですか?

ちなみに、皆さんISのイメージってどのようなイメージがありますか?
よく言われることは「テレアポでしょ?」「電話の営業でしょ?」はよく言われるイメージです(笑)

あとは、ナーチャリングの施策を考えたり、コンテンツなどを作成して、施策結果のデータ分析などを行っていると「マーケティングみたいですね?」なんて言われることもあるのですが、
私としてはナーチャリングはISの立派な仕事だと思っていますし、マーケティングとしてではなくISの仕事にもしていきたいと思っています!

各社ISチームの定義は違うとは思いますし、目的も違うかもしれないのですが、単にリストを整えてテレアポするだけではISチームを作るのではなく、テレアポチームで良いと思います。

そのくらい今ではインサイドセールスの役割はマーケティング、フィールドセールスと同じくらい大きい存在(役割)になっていると感じていますし、そういう存在に社内でも更に作り上げて大きくしていきたいです!

今回ISチームがチーム賞を受賞できたことは、社内でも「Inside Sales」という立場が重要な存在・役割だと感じていただける一歩目になったんだと思っています。
これから更に大きなチームになれるように下期も今以上に頑張っていきます!

インサイドセールスチームのこれからの事

個人としては来月からは商談数最大化のためにSDRチームから役割が変わり、コンテンツ企画(ナーチャリングのコンテンツ作成やイベントの企画、データ分析等)を担当させていただきます!
ISチームとしても8月から1名増えて、マネジメント1名、SDR4名、BDR2名、企画1名の8名になります!
これからナーチャリングを強化していかなければならないフェーズでもあるので、私自身更に気を引き締めて様々な企画(施策)を実行していき、チームの力を最大限引き出すための環境を整えていきます!
下期もチーム賞を目指します!!

最後に、引き続きファインディでは仲間を募集しております!
どのポジションが良いか迷われた方や、カジュアル面談をご希望の方は、以下からお気軽にご連絡ください!

※先日公開した記事は以下になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?