見出し画像

「すごいね!」 って何?

不定期につぶやく大学生です。これはほとんど自分のノートがわりです。

最近2個上のバイトの先輩がとても優しく指導してくださり、その分ご飯いかせていただいたりとかした時に相手の魅力がもっと出る方法って何かな?とか考えたりして、少し話してみたら、「すごい!」って言われました。

私が伝えたのは、その方は家と家の外で自分を曝け出すことができるのは家で、外ではあまり人と話さないようなタイプでした。そしてリーダーというよりも、後ろで静かに支えているようなタイプの方でした。だからこそ持っている力が、外に出た途端に霧がかったようになってしまうのが勿体無いと思い、


「先輩が自分っぽいな〜とか、自分らしいって思う自分をどこでも出せたら先輩の魅了が他の人にも伝わるし、伝わった相手から先輩が何かいいな〜って思うことがあるかもしれないです。!就職とか人付き合いとかもそうだと思うし、(そもそも自分らしいとか、どこでもできるかはその人自身の判断と考えによると思いますが、、💦)。。

そして私は人のこと直したいって思ってないし、そんな立場じゃないですし、。第一に他人のことは変えられないと思ってます。
変えるのは先輩自身とか、私自身とかしかないから、!
だから私はヒントとか、私の価値観から見た先輩を伝えることでしかないので、、!」

って感じのことを伝えたんです。笑(お節介屋さんです💦)


そしたら「すごい!」ってその先輩に言われたんですけど、そのとき違和感持ったんです。

『私はすごくない。そしてすごいって比べる相手もいないし、比べようとしても基準がない。そしたらすごいってなんなんだろう、。

でも今これを考えれてるのは、今まで比較の中で苦しんでた自分から少しずつ抜け出せてきてるってことなのかな?自分と他人ってどうしても比較してしまうけど、
その必要ってないよな。

でも素直に喜んでもいいとは思う。たださっきいたことは忘れずに。、』

と考えた今日この夜でした。
みづらい文章失礼しました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?