記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオspecial2レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

今回はいつもナンバリングではなく、
パート8の後にリリースされた、
special2をレビューします。
※パート9のレビューが先になってしまいすいませんでした💦

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[続 白い着物の女] Aランク

「ほんとにあった!呪いのビデオレビュー」
「ほんとにあった!呪いのビデオ3レビュー」
「ほんとにあった!呪いのビデオspecialレビュー」
「ほんとにあった!呪いのビデオ7レビュー」

にて、紹介した「白い着物の女」の続編です。
※パート7は「死者から返却されたビデオ」という話で紹介してます。

何度も視聴者から苦情?が寄せられる本作。
今回は、ビデオの視聴後の画面に白い着物の女が映るというものでした。

スタッフがマスターテープを確認したところ、
上記のような異常は起きませんでしたが、
レンタルビデオ店のテープでは、異常を確認することができました。
やはり、白い着物の女はテープを通じて移動しているのでしょうか?

(感想)
この話くどい!!
けど、映像は怖い!!
毎回結構怖い映像なんですよね笑

[祭り] Cランク

町内会の祭りの映像です。
街灯に人の顔が映ります。

(感想)
全然わかりません!
気のせいじゃないですか?笑

[雨道] Cランク

ドライブ中の映像です。
サイドミラーに手が映ります。

(感想)
はっきり写ってます。
けど、正直、手とか足って怖くないですよね笑
やっぱ顔が一番怖い😱

[ゲーム] Cランク

テレビゲームを遊ぶ様子を撮影した映像です。
テレビの中に、女性の顔が出てきます。

(感想)
青白い顔が映ります。
顔なのに怖くないです。
何故でしょうね?笑

[廃墟] Bランク

廃病院を探索している映像です。
窓に白い人影が映ります。

(感想)
はっきりと、白い人影が映ります。
表情が分からないので、そこまで怖くはありませんが、結構不気味です。

[祭己(チェサ)] Cランク

※祭己(チェサ)とは、日本でいう法事のようなものです。

とある家族の祭己の映像です。
儀式中に「スファ」と呼びかける男性の声が聞こえます。

祖母の名前が「スファ」であり、
呼びかける声が祖父の声と似ています。

(感想)
祖父が祖母に感謝を伝えているんですかね?
悪い感じは全然しないです。

[万博] Cランク

投稿者の父親が、大阪万博を訪れた際に、撮影した8ミリフィルムの映像です。
鉄塔の最上部の影に、女性のような人影が映ります。

(感想)
鉄塔の最上部なので、人が立てる場所ではないです。
まぁ、怖くはないですが、8ミリフィルム特有の味がある映像です。

[合宿] Cランク

高校の運動部の合宿の映像です。
宿泊中の部屋の上部に、人の顔が映ります。

(感想)
これは顔なのでしょうか?
でも、確かに何かが映ってます。

[道路] Cランク

オービスの映像です。
道路に足が映ります。

(感想)
確かに映りますけど、印象弱めです。
そもそもこんな映像横流ししていいんですかね?

[白い足] Bランク

投稿者の実家で、息子が日本人形と遊んでいる映像です。
背後のふすまに白い足が現れます。

また、取材により日本人形の髪が伸びていることが判明します。

お祓いをするため、人形を燃やすのですが、なんとお寺ではなく、普通に河原で燃やします笑

燃やした後日、足音が聞こえるようになったと投稿者の妹より連絡が入ります。

(感想)
言いたいことは3つです。
・白い足ははっきり映り、そこそこ怖い
・人形の髪の毛は全然伸びてない
・人形はお寺でお焚き上げしよう

ツッコミどころ満載のお話でした。

[結婚式] Bランク

結婚式の映像です。
女性の「かえして」という声が聞こえます。

(感想)
はっきり聞こえますね、、
声の内容も怖いです。

[オルガン] Aランク

投稿者がオルガンの練習をするビデオです。
背景のガラス戸に女性の顔が映ります。

(感想)
なんの説明もない映像ですが、
かなり怖いです!!
この映像こそインタビューしてほしかったです。

[滝-白い影] Cランク

女性2人が滝へ遊びに行った際の映像です。
滝の奥に「白い着物の女」が映ります。
ちなみにこの女性たちは、呪いのビデオ(パート1)を視聴済であるそうです。

(感想)
またお前か!笑
しかも、あんまり怖くないし、、
テレビ通り越して、色んな場所に移動してるってことなのでしょうか?

[まとめ]

「白い着物の女」はくどすぎますね笑

インタビューもなしに、映像のみの紹介で終わった「オルガン」が一番怖かったです😱






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?