記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほんとにあった!呪いのビデオ3レビュー

こんにちは!

今回も株式会社パル企画様の
「ほんとにあった!呪いのビデオ」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[続 白い着物の女] 取材のみ

「ほんとにあった!呪いのビデオレビュー」

にて、紹介した「白い着物の女」のその後の話です。
話のみで、映像はありません。

このビデオを見た人の自宅に、白い着物の女が現れるとのこと。白い着物の女はビデオを通して移動しているのか…

(感想)
映画「リング」みたいですね。
後々ですけど、またこの話が出てきます。
今回はこれで終わりです。

[野球場に現れる少年] Cランク

夜間に行われた野球の試合の映像です。
この野球場では、青白く光る少年の霊がよく現れるとのこと。

(感想)
何かが動いているのは確かですけど、霊と断言できないような、、
普通に人が歩いているように見えます。

[車の窓にはりついた手] Bランク

夜間の運転練習をしている映像です。
山道を運転していると、事故現場に遭遇します。その後、後部座席の窓に白い手が映ります。

(感想)
これははっきり映っています。
この事故で男性が死亡したそうなので、その方の手が映り込んだのでしょうか?
手だけなのに、苦しんでる感じが伝わりました。

[運動会の8ミリフィルムに…] Bランク

運動会の映像です。
男の子の悲しげな顔が映ります。

(感想)
5分くらい顔をガン見したんですけど、男の子には見えませんでした。
8ミリフィルムで撮影されているので、少し本物感があり怖いです。

[闇に浮かぶ男の顔] Cランク

サークルの合宿中に行われた、肝試しの映像です。
肝試しのため、脅かし役もいるのですが、その脅かし役以外の男の顔が映ります。

(感想)
顔というよりも、白い発光体に見えました。
あまり鮮明な映像ではありません。
脅かし役がうまくて、こっちまでビックリしました笑

[心霊写真が撮られた現場にて] Aランク

東京郊外の城跡の滝で撮られた一枚の写真。
滝の中にはっきりと女性の顔が映ります。
スタッフは投稿者と一緒に現地に向かい、調査するのですが、その取材映像にも女性の顔が映ります。

(感想)
取材映像の顔はよく分かりませんでしたが、
写真の女性ははっきりと映っています。
その表情から、寂しげであると同時に、恨みの念のようなものも感じ取れます。
ゾクっとする写真でした。

[屋根裏に動めく人の顔] Bランク

害虫駆除の下見のため、屋根裏を撮影した映像です。
柱に顔が浮かびあがり、懐中電灯の光を避けるかのように、その顔が動き出します。

(感想)
無表情の顔がはっきり映っています。
二次元のような顔で、怖かったです。

[カップルを見つめる女の横顔] Bランク

カップルが、ラブホテルでいちゃいちゃしている映像です。
背後の壁に女性が映ります。

(感想)
女性がはっきり映ってます。
なんか寂しそうな女性です。

イチャイチャ映像が不快でした…笑
ずーっとチューしてます💋😘
家族で見る場合は注意が必要かもです。

[いるはずのない男の声] Bランク

ラジオドラマの収録中に録られた、不可解な声です。「もうすぐです」という男性の声が聞こえます。

(感想)
この言葉を怖いと感じるのは私だけでしょうか?
もう少しで何か、悪い事が起きるんじゃないかと思ってしまいました。

[ビデオレターから見つめる目] Aランク

彼氏が、遠距離恋愛中の彼女に向けて、撮影したビデオレターの映像です。
本棚の隙間から、こちらを覗く目が映ります。

(感想)
怖い😱
めっちゃこっち見てます!!
どうみてもいい幽霊ではない感じです。
彼氏が寒いギャグを連発してたので、幽霊がブチギレたのでしょうか?笑

[4人いる] Cランク

4人でキャンプに行った際の映像です。
なぜか、4人全員で遊んでいる場面が映し出されます。
1人は撮影しなければならないので、最大で映し出される人間は3人のはずなのだが、、

(感想)
怖いというより、不思議です。
誰がこの映像を撮ったんでしょうね?
幽霊は一切出てこないです。

[仏壇の遺影の顔が…] Cランク

遺影の前で、幼い子が遊んでいる状況を映した、ホームムービーの映像です。
遺影の写真が、大きくなります。

(感想)
映像の中の幼い子は、遺影の人物のひ孫だそうです。残念ながら、遺影の人物は、ひ孫が生まれる少し前に亡くなったそうです。
悪意は感じられず、見守ってくれてるかのような映像でした。

[襲いかかるラップ音] Aランク

自宅での飲み会の映像です。
突如ラップ音が鳴り、その直後、女性が倒れます。
目覚めた後、誰かに首を掴まれた感覚に襲われたと訴え、彼女は泣き叫び錯乱します。
錯乱中の女性は台所を指差していました。
ラップ音がなる直前の映像には、彼女が錯乱中に指差していた台所に人の顔が映っていました。

(感想)
電気が流れたような、「ビリッ!!」という大きなラップ音が鳴ります。
音にビビり、皆が硬直している様子がリアルです。
また、台所に現れた人の顔が怖すぎます。
睨んでいる感じで、怒っていると思われます。

[まとめ]

前作は怖い映像が少な目でしたが、今作は見どころが沢山あり良い作品でした。
特に最後の「襲いかかるラップ音」はオススメです。
Sランクの映像がまだ出てないので、今後に期待します!

余談ですけど、本ブログを記入している際に、スマホの電源がいきなり落ちました😱
スマホ自体は新しく、電池は90%近く残ってたんですけどね…
5分くらい何をやっても電源がつきませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?