記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

呪われた心霊映像xxx9 レビュー

こんにちは!

今回は「呪われた心霊映像xxx9」
のレビューをします!

各映像を以下の基準でランク付けします。

非常に怖い…Sランク
怖い   …Aランク
普通   …Bランク
怖くない …Cランク

[ナイトハイカー] Bランク

1、投稿者(須田)と友人達(中尾、田畑)で、関西地方のとあるキャンプ場へ遊びに行った。

2、管理人から、過去にキャンプ場付近の山林で殺人事件が起き、現在では幽霊が出るという噂があり、誰も近づかないと話を聞いた。

3、お酒の勢いもあり、夜中、須田達はその山林へと向かうことにした。

4、山林を散策していると、前方にライトを点けていない登山者風の男性がいた。

ここで「4」の映像が流れます。

須田達が男性の後をつけると、男性はテントの中へと入っていきます。
その後、田畑が声を掛けると、テントの中の人影か動きを止め、灯りが消えます。
また、田畑がテントの中を覗くと、そこには誰もおらず、その床が血で濡れています。
更には、田畑が逃げる直前、カメラが下を向くと、そこに血まみれの男性の顔が映ります。

5、翌日の昼間、同じ場所へ行くと、テントはなくなっていた。

6、後日、管理人が話していた殺人事件について調べてみたところ、とある男性が山林に妻の遺体を遺棄し、数ヶ月後に行きした場所で男性が自殺するという事件が起きていたことが判明した。

(感想)
テントに転がる男性の顔が、目を見開いておりなかなかに不気味です。
よくこんな怪しい人物を追いかけますよね笑
若さとお酒の力ってすごいです。

[洗車] Bランク

1、三ヶ月前、投稿者(吉住)は洗車場で車を洗った。

2、その後、寄り道せずに帰宅したのだが、何故かフロントガラスに外側から手型が付けられていた。

3、気になったため、車載カメラを確認したところ、洗車中の映像に奇妙なものが映り込んでいた。

ここで「3」の映像が流れます。

自動洗車機が乾かす作業に入ると、突如、フロントガラスに二つの手型が現れ、その直後、車内を覗き込む黒い男性の顔が現れます。

4、投稿映像を見てから、カーステレオから不可解な男性の声が聞こえるようになり、体調も芳しくない。

ここで「4」のが流れます。

あいつを探す…
あいつを見つける…
あいつを探す…
あいつを殺す…
あいつを殺す…
俺を殺したあいつを探…

(感想)
映像の手型は怖くないですが、映り込む顔やカーステレオから聞こえる音声はそれなりに怖いです。
でも、何故洗車機なんだろう、、笑

[夕焼小焼] Cランク

1、投稿者(真木)と高校時代の友人が、花火大会へ行った帰り、高校時代に流行っていた噂話を思い出した。

2、その噂話とは、「21時24分に、◯◯公園の公衆トイレの鏡で自撮りすると自分の死ぬ瞬間の顔が映る」というものであった。

3、その噂話を思い出した時、ちょうど◯◯公園の近くにおり、もうすぐ21時24分であったため、友人が自撮りをし、真木がその様子をカメラで撮影することにした。

ここで「3」の映像が流れます。

これからお見せする映像には一部不快ともとれる箇所があります。
ご了承ください。

友人が自撮りを終え、真木がカメラが止めたにもかかわらず、夕焼小焼』のメロディが聞こえ始め、画面にどこかの田舎と思わしき不可解な風景が出現します。
そして、その手前で背を向けながら異常に赤い空を見上げる男性が映ります。
更には、突如、Jアラートが鳴り響き、その男性が振り向き「もうすぐ」と呟きます。

4、映像にうつる男性には見覚えは無かったが、風景は祖父母の実家から見える景色に似ていた。

5、後日、友人に自撮りした写真を見せてもらったところ、奇妙な現象が起きていた。

ここでその写真が公開されます。

画面全体がまるで溶けたかのように歪んでいます。

(感想)
すっごく不気味な映像です。
怖いものは何もないのですが、『異様に赤い空』『夕焼小焼のメロディ』『Jアラート』これらが絶妙にマッチして、独特な雰囲気を出しています。
Jアラートは何度聞いても嫌な気持ちになりますね。

[落下する友人 後日譚] Aランク

『呪われた心霊映像xxx4 レビュー』

にて紹介したエピソード『落下する友人』の後日譚となります。

『落下する友人』で紹介した投稿映像には、恐るべき事象と共に友人が消失するという考えられない現象が収められていました。

DVD収録後、スタッフ達は他にも不可解な箇所(女性が映り込んでいる)を発見し、改めて、投稿者(鈴原)に確認してもらうことにしました。

1、投稿映像が撮影されてから、「おいでおいで」と手招く女性の夢を見るようになったのだが、スタッフ達が見つけた女性と、その女性は酷似している。

ここでスタッフ達が新たに見つけた箇所が流れます。

鈴原がカメラを切る直前、鈴原の足元に不気味な女性の顔が映ります。

2、夢から覚めても、首に違和感を感じ、最近では寝れなくなってしまった。

本来はこの映像を『xxx7』に収録する予定でした。
しかし、何故か、収録直前になって鈴原から「もう関わらないでほしい」という旨のメールが届き、以後、鈴原とは連絡が取れない状態が続いたため、収録は見送られました。

しかし、最近になって、鈴原から延々と「見張られている」という文字が書かれたメールと、奇妙な動画が届きました。

ここで鈴原から送られてきた動画が流れます。

真っ暗な部屋で、鈴原が発狂しながら『落下する友人』の投稿映像をテレビで見ていると、突如、友人が映る箇所で不意にテレビ画面がフリーズし、その腹部辺りから不気味な女性の顔が覗き込みます。
また、映像後半、度々左下に『WQ』という謎の文字が現れます。

その後、スタッフ達は、鈴原へ何度も安否を確認するメールを送りましたが、返信はありませんでした。

(感想)
女性の顔は普通というか、どちらかと言えば綺麗な顔立ちなのですが、何故か怖いです。
『WQ』が何なのか不明なので、このエピソードはまだ続きがありそうですね。

[奇妙な仕事] Cランク

1、投稿者(萩野)がアルバイト先で知り合った男性から楽な仕事があると誘われ、怪しかったがお金が欲しかったため仕事を引き受けた。

2、しかし、万が一に備えて、隠しカメラを仕込み、仕事を行った。

3、仕事内容は指示された公園にバッグを届けるというもので、バッグの中身は絶対に見るなと言われた。

4、バッグを持ち、公園に向かっていると、突如、バッグから女性の笑う声が聞こえ、その直後、バッグがひとりでに動いた。

5、その後、怖いと思いながらもバッグを持ち公園に向かった。

ここで「5」の映像が流れます。

萩野が待ち合わせ場所に着き、しばらく経つと、麦わら帽子を被り、手や首に包帯を巻いた不気味な女性が現れます。
萩野がバッグを置いた瞬間、女性がバッグから聞こえたような含み笑いを漏らします。
その後、萩野が女性を映すと、女性は顔を上げます。
そして、そこに映った顔には目、鼻、口がありませんでした。

6、その後無事お金(15万円)は振り込まれたが、仕事を依頼してきた男性とは以後、会っていない。

(感想)
15万⁈
犯罪とかじゃなくて、恐怖体験するだけならやりたいです!
映像自体はのっぺらぼうの女性が映るだけで、大して怖くありません。

[親戚夫婦] Bランク

1、投稿者(池浦)の友人(海藤)は、謎の男女から「部屋から聞こえる音がうるさい」と苦情を受けており、それに悩んでいた。

2、海藤は騒音を出した覚えがなく、その男女はアパートの住人ではなかったため、苦情が来る理由が分からなかった。

3、海藤から悩みを聞いた池浦は、苦情を言う男女の様子を撮影し、警察に提出しようとした。

ここで「3」の映像が流れます。

インターホンが鳴り、海藤が玄関に向かいます。
その後、玄関から「いい加減にして下さい!あなた達は何なんですか⁈」と激怒する海藤の声が聞こえたため、急いで池浦もカメラを持ち玄関に向かいました。
しかし、玄関には誰もおらず、池浦の目には「海藤が一人で喧嘩している」ようにしか見えませんでした。
その直後、池浦が何かに押し倒されるように倒れ込み、目の前に半透明の男女が映ります。

4、その後、海藤から「これも証拠になるから見てほしい」と一本のDVDを手渡され、そのまま帰宅した。

5、次の日、海藤の親から「海藤がアパートから飛び降り自殺した」と連絡が入った。

6、その後、池浦が投稿映像を確認すると「3」で紹介した異変に気づき、下記の話を思い出した。

<以下、テロップ原文>

投稿者が小学校四年生の時のこと。
林間学校で山間のとあるキャンプ場に宿泊した、という。
その夜、一組の夫婦がキャンプ場を訪れた。
「親戚の者だが、A君の両親から連絡を受けて忘れ物を届けに来た」という。
投稿者らは動揺を隠せなかった。
何故なら、A君は林間学校の一週間ほど前事故に遭って亡くなっていたからである。
つまり、A君の両親が忘れ物を届けてくれと言うことなどあり得ない。
戸惑いつつも、教師がその夫婦を管理人室へ連れて行った。
その後、どうなったのかは覚えていない…

7、林間学校で会ったA君の親戚夫婦と、投稿映像に映った男女は酷似していた。

8、林間学校の時に、その夫婦から最初に声を掛けられたのは同級生の辻という人物であり、その後、辻→海藤→池浦の順で夫婦と会った。

9、辻は5年前に事故で亡くなってしまい、海藤も亡くなってしまったので、もしかしたら、その夫婦は死神のようなもので、その夫婦に会った順番に亡くなるのであれば、次は自身の番かもしれない。

ここで「4」の映像が流れます。

これよりDVDに収められていた映像をお見せします。
自主規制により、一部モザイク処理をしております。
何らかの霊障を引き起こす危険性もあるためくれぐれも自己責任でご鑑賞ください。

テントの中で、ナイフを片手にお酒を飲む男性が映ります。
その男性が「俺じゃない!」と叫んでいると、何処からか女性の声が聞こえてきます。
その後、男性は「ごめんなさい」と言いながら、自身の首にナイフを刺し絶命します。
そしてその直後、画面に女性の顔が映ります。

(感想)
あれ、、
これってもしかして『ナイトハイカー』で出てきた男性なのかな?
まさかの繋がりでしたね。
最後の映像は不快な映像でした。

[まとめ]

最後の繋がりには良い意味で驚かされました💦
怖い映像は多くありませんでしたが、ストーリーは力が入っているモノが多く楽しめました。
個人的には、『夕焼小焼』が一番不気味で、一番好きな映像でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?