見出し画像

分厚い本を読まないのに借りていた話

暑い、暑い、暑すぎる
トム損です。昨日の初投稿に予想以上の♡が付いたので非常にうれしいです。目標の5つを超えることができたので次は10を超えたいです。はい、調子に乗ってしまっています。すみません。
noteを続けることで文章力が少しでも上がってほしいと考えていますが、そんなに簡単にいくのでしょうか?私は途中でやめてしまうことが多いので、結果がよくわからないということに陥ってしまいます。文章力と言えば私は高校生の時は国語が得意科目の一つでした。定期テストや模試でも国語の点数は良かった記憶があるのですが、幼少期の頃に図書館に連れて行ってもらっていて、たくさん本を借りたからかもしれません。絶対に一冊は分厚い本を借りていました。カッコつけるためにその本は借りていましたね、、、重い本を持って歩くこともカッコいいと思っていました。本当にダサいですね。
最近は全く本を読まないので、月に一冊くらい読もうと思います。読むことで自分の語彙力と文章構成力をあげる作戦です。6月からはじめます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?