見出し画像

雨の日だって

私、とーっても雨女です。
唯一晴れる場所がディズニー(いや晴れてないじゃん)。

なんですが、なんとついに雨の日インパになりましてん。最初はちょっとしょんぼりしてましたが、結果として雨が降ったのは午前のみで午後はぱらぱらと。

朝から並んでましたが、これは空いているのでは…もしかしたらショーも全部当たっちゃったり、レストランも余裕で取れるんじゃ…!!と期待を膨らませてました。

フラッグ完売だったので代打のバルーン…
これがまた可愛い…常にシャンシャン…


だけど……結果は……


ショーは全落ち、レストラン予約取れず。゚(PД`q*)゚。
そもそも、通信の関係で空席確認すらさせて貰えなかった。恐ろしや。
幸い、友人が事前に仮でレストランを取ってくれていたのでそこに頼ることに。

で・す・が
たまたまお昼難民だったところに…

ブルーバイユーレストランの空席があるじゃないですか。(;゚Д゚)(゚Д゚;)エエエ
だってアレですよ、ブルーバイユーレストランといえば、カリブの海賊に乗る人を横目にドヤ顔でご飯をいただく…(多分違う)
いわば全人類が人生で一度は行ってみたいレストランですよね!!(大袈裟)

とにもかくにも、そもそもカリブの海賊が好きな私は予約ができたことに大興奮。このために仕事をしていると言っても…

いいお値段のレストランという事は知っていたので飛び出る目玉を抑えつつ案内された席へ。想像通り良い雰囲気…

お料理も40周年ドリンクもとっても美味しかったです(๑'ڡ'๑)୨なんと言っても、量がちょうどいいんです…!!いやもうこのためにインパしたと言っても過言では…

ハモカラもばっちり見ました👀
色とりどりのフロートに可愛いキャラクター、踊ってるダンサーさんもなにもかも最高…
昔ダンスを齧っていた身からすると一緒に踊りだしたい気分でしたがそれはさすがに憚られました。

トップオブディズニー

他にもたくさん書きたいことあるけど、さすがに卒論の長さになりそうなのでやめます。

でもこれだけは最後に言いたい…

曇りの日の美女と野獣のロックハート城、最高に雰囲気が良!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?