見出し画像

晴天もいいものだ

どっぷりとパン作りにハマったもので、大理石のこね台をげっとしてしまいました~!

我が人生のファースト大理石です(*`・ω・´)
すべっすべでこの上に寝てしまいたい←

しっかりと重みがあって思うままに捏ねられます。最初のべたべたから徐々につやつやとしたひとつのまとまりとなる過程がやみつき…

小麦粉を強力8:薄力2にしたらよりもちっとふわっとした感じに焼き上がりました。

うちのオーブンは火力強めなので200℃で6分半と短めに。

合間にフルートを取り出して、レッスンを思い出しつつ好きなように吹く時間は何より至福の時間。

何気ない日常の幸せ、これは病気を経験したから、より尊いと感じるようになったのでしょう。

やりたいことは全てやって、「我が人生に一片の悔いなし」と笑顔で人生を締めくくるのが今後の目標です🤣(なんの話?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?