見出し画像

4月 4歳の英語学習計画


みなさん、こんにちは。えいごLABOのYOKOです。
4月に入りましたね。新年度、気持ちを新たに、英語学習をコツコツ積み上げていきましょう。

今日は、我が家の4月英語学習目標について、書きます。
4歳児さん、男の子さんをお持ちのご家庭では参考になるところがあるかもと思います。
ご参考にしていただけましたら幸いです。

学習できる時間帯を見直したら、意外と少なかった(保育園に行く前、帰ってきた後の時間と休日をどう過ごすかが大事)

ということで、保育園に行く前、帰ってきた後の時間帯、休日の過ごし方の目標を決めました。

4月朝の時間帯にやること

  • フォニックスの練習 20分

  • タブレット学習 10分

  • 英語CDを聴く 30分

  • オンライン英会話 週1回、30分

夜眠る前にやること

  • 英語ワークブック 1ページ

  • フォニックスの練習 10分

  • サイトサードの練習 10分

  • 英語絵本を読む 1冊

我が家では19:15〜20:00位まで寝る前の学習をしています。
やりたいことはありますが、あんまり時間がないので、上記をメインに。

休日の過ごし方


一番たっぷり英語に触れられる時間があるので、しっかり活用して英語学習を進めたいと思っています。

休日はお出かけをして、いろんなことを体験してもらいたいと思っています。4月はこんなところに行ってみようかな。

▼宇宙(ロケット)に興味を持ち始めたので、行ってみようと思っています。

▼恐竜の英語絵本を読んでからイベントに参加する予定

みなさんは4月、どんなことに取り組まれますか?


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?