見出し画像

わたしの大好きな文具店

先日、本屋さんに行くと、小川糸さんの新刊を発見。

小川糸さんは端から端まで読んでいる(エッセイは読めてないのもある)作

家さんで、私の心臓は嬉しさのあまりばくばくしていた。

読みかけの本がたくさんあったので、その時は買わずに帰り、後日同じ本屋

さんに行くと、新刊がない、、、

また、その後日行ってもない、、、

違う本屋さんで、やっと椿ノ恋文をゲットしたのでした。帯には即重版と書

かれていて、さすが人気作家!!

私は本で泣くことはめったにないのですが、QPちゃんが鳩子に宛てた手紙の

内容で、涙がぽろぽろと止まらなくなった。お互いが想いあっていても、本

当の想いを相手に伝えることって、難しい。

でも、QPちゃんや鳩子のように、諦めずに大好きだよって伝えたい。

大好きな人たちと、たくさん時間を共有して、会話して、ふれあっ

て、大好きな人たちに大好きだよって伝えたいな。

いつまでも鳩子の家族が平和で暮らせますように。と願わずにはいられない。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?