努力はどうせ実らないなんて許せない

こんにちは。記事を書くのは初めてです。おかしな点は多いでしょうが戯れ言と聞き流してください

さて、本題に入りましょう。私の結論から言えば人生は所詮、才能ゲーなのです。凡人がどれだけ死ぬ気で努力しても敵わない敵はいます。 
例えば、WBCやMLBで大活躍した、大谷翔平。
彼は誰の目から見ても、素晴らしい野球選手でしょう。私が血反吐を吐くほどの努力をしたとして、彼のようにはなれないでしょう。
もちろん、彼も努力しています。
しかし、彼には才能もあった。努力は私と同じであったとしても彼と私には才能の差が天と地ほどあります。

私はサッカー選手になりたかった。しかし、才能が無かった。背も小さく、器用でもなかった
才能が無いのである。努力もした。けれど、下の学年の子にすら勝てなかったのである。

私は某大会にでた(サッカーではない)
しかし、才能の前に屈服した。手も足も出なかった

おかしいのである。私の努力は全て水泡に帰すのである。

今の私は何も聞きたくないし考えたくもない
外野の声など、ノイズキャンセリングしてほしいものだ

この世の全てに絶望したいものだ。友にも師にも親にも兄弟にすら期待されない。裏切り続けた私だ

そんな、私だが。言いたいことがある
凡人で何も特筆すべき所もない瀕死の凡人の必死の言葉である。誰にも響かないかもしれないが、それでも言いたいことなのだ。
この世の全ての理不尽へ
この世の全ての凡人へ
この世の全ての批判者へ
あの日、全てを諦めてしまった私へ

「好きに生きさせてくれ」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?