おじいちゃんおばあちゃん愛〜太陽おばあちゃん編〜

こんばんはー🧚‍♂️

おじいちゃんの愛を語ったままストップしていた、おじいちゃんおばあちゃん愛noteに関しまして、ついに、続編、「おばあちゃん愛」について語りたいと思います!!!!!!みんなお待たせ!!!!!⭐️⭐️⭐️⭐️

〜愛しのおじいちゃんについては以下をご確認ください🧚‍♂️🤍〜


おばあちゃんについて
おばあちゃんは、なんと、令和5年5月5日に亡くなるという、もしかして狙った?(不謹慎)レベルのミラクルを起こしています。
(ちなみに、私が飼ってる犬の名前は剛(ごう)、母の車のナンバーは55です。わたしもこれからラッキーナンバー5にする)

こんな感じで、おばあちゃんはなんかいろいろ運があるというか、競馬をぶち当てたり、電話番のみという最強の仕事を正社員で獲得したりなど、とにかくもってる人っていうのがわたしのイメージでした。

そしてとにかくとにかく明るかったです。
よくしゃべってよく笑うおばあちゃんで、おしゃべりなところは私の母および私にしっかりと受け継がれており、私の明るさ(喋りすぎなとこ)はおばあちゃんがくれたんだなーと思っています🐎
そんなおばあちゃんの明るさにちなんで、このnoteのタイトルには太陽とつけました☀️少女と迷ったけどね〜🧚‍♂️
明るさで運や幸福を引き寄せて、周りに元気とかパワーをくれてたんだな〜って今となっては思います💯

そんなとにかく明るいおばあちゃんなので、毎日喫茶店に通って近所の人たちと集まり、おしゃべり三昧でした。
(私は将来おばあちゃんのように近所の人たちと毎日喫茶店で話すくらい仲良くなれるのだろうか、、、、おばあちゃんすごいな、、、、)

昔おばあちゃんが喫茶店に行ったきりあまりにも帰ってこないことがあって、心配になって迎えに行ったら、私がきたこと気づいた瞬間おばあちゃんが「これ私の孫。娘(私の母)は本当に性格がきついけど孫は父親に似て優しい」と私を友達に紹介してくれたことがあります🐟
(母に伝えたら爆笑していた)
そんな感じでおじいちゃん同様私のことを溺愛し、いつも褒めてくれたおばあちゃんで、相思相愛でした🧚‍♂️


おじいちゃんが調子が悪くて寝込んでいる(亡くなる2日前)となった際には、テレビのリモコンの操作方法がわからなくなったら困る(テレビのリモコンはいつもおじいちゃんが操作してくれていた)からと言って布団で寝ていたおじいちゃんのもとに行き、辛そうなおじいちゃんを叩き起こし、操作方法を聞いたそうですwwww
おらんくなる前に聞いとかんとって思ったらしいwwww笑っちゃダメかもだけど笑えるwwwそんなときくらいそっとしといてあげなよwww
そんな豪快なところも、ほんと最高で大好きでした✌️
あと掃除が苦手なところも好き!!!私に、「掃除なんてしなくてもなんとかなる、部屋は多少くらい汚い方が落ち着くし免疫つくよ」って報告?助言?してきたことがあって、その言葉を鵜呑みにして私も部屋の掃除サボってる!!!!!その言葉に救われております!!最高!!!!


おじいちゃんが亡くなった際のおばあちゃんは、全く涙を見せず、楽になれてよかったね😊とおじいちゃんに優しく声をかけてました。本当は泣くのを我慢してたのかな、家族とかみんなの前だったから心配かけないようにしてたのかな、とか今になって思うし、私自身もっとおばあちゃんに気を遣えればよかった🥲
でも、楽になれてよかったねって言ってるおばあちゃんの姿を見て、おばあちゃんのたくましさや強さ、そしておじいちゃんとの絆を感じて、、、、その声をかけていた姿はなんか定期的に思い出すし、印象深いです。

おじいちゃんのお葬式では、おじいちゃんがいないからもうお昼ご飯を作る必要が無くなる!今までは朝に喫茶店行っても、おじいちゃんのお昼ご飯を作りに家に帰らないといけなかったけど、これからはランチを食べてから帰れる!♪と来てくれた人や親戚たちに明るく言っていたおばあちゃんですが、結局それからも喫茶店ではランチを食べずに12時より前には帰ってきてました。なんかおじいちゃんがおうちで待ってる気がして、帰ろう〜ってなるそうです。素敵。愛。
お葬式のその言葉は、みんなに心配かけないように明るく振る舞ってたのかな〜😭
(本当に思ってた可能性もあるが、、、、笑)

そんなおばあちゃんの最後も、おじいちゃん同様突然でした🥺
すぐに帰って来れると思うけど念のため入院をしたって報告をおばあちゃんからきいて、私も何回かお見舞いに行っていたのですが、入院2週間後くらいにたまたま私と母でお見舞いに行ったら到着したころにはおばあちゃんの容体が急変しており、ご家族を呼ぼうと思ってたところでしたと医者から言われ、そのまま亡くなりました。
でもすごいのが、亡くなるギリギリまでお話ができたこと!亡くなる10分前くらいには、私のことを見て、その服かわいいねと言ってくれました。
その服一生大事にする🥺最後までいっしょにいれてよかった!


亡くなってもう7ヶ月経ったのか〜早いなあ〜なんかまだあんまりピンとこないなあ〜っていうのが正直なところです。
去年の3月、私の誕生日にお金をくれたときは、来年の誕生日にはもうこの世におらんかもしれんからってお年寄りブラックジョークを言いながらいつもより多めにくれて、そのときはそんな冗談を〜100歳まで生きて〜!!!って言ってたのにまさか本当に最後になるなんてーって感じ。(お金はちゃっかり多めにもらいました、ちなみに来年もその先ももらう気満々でした)
お正月は毎年おばあちゃんのおせちを食べていたけど、今年からもしかして無いってことだよねえー?って昨日くらいにふと思って、もうあのおせち食べられないの、、、?っておもうとほんと寂しい。煮物のにんじんが楓の形してたやつなの🥺たつくりとかも、栗を甘く煮たやつとかも、ぜんぶ美味しかったーーーー🥺🥺🥺

私自身、おじいちゃんおばあちゃんが亡くなったことは受け入れられてないとかではないけど、いまいちピンときてなくて、もういないんだよな、、、?みたいな状態ですが、仕事とかで辛いことがあったときは2人を思い出し、私は2人に溺愛してもらえていたのだから大丈夫!!!!って思って切り替えてます✌️私流ふっかつのじゅもん💯
おじいちゃんのnoteにも書いたのだけど、2人が私を大好きでいてくれたことが、私が今後生きていく勇気や力になると思う!!!ってかなってる!ほんとに!!冗談抜きで!愛すぎる!私も大好き!

おばあちゃんから去年くらいに、会社でいい人いないの〜?って聞かれて、彼氏(現彼: おじさん)を紹介したときは、ほんっとうにほんとうに喜んでくれて、忘れるといけないからって名前、出身、年齢などを全ての情報メモしてくれて、、、、🥺笑
そのときの嬉しそうなおばあちゃんの姿とか表情は絶対に忘れない!!彼氏がいること伝えてよかった!!!少しは安心してくれたかな?😊
私が幸せなことは、おばあちゃんにとっても幸せって感じだった、私の話を聞いてくれて、私の幸せを喜んでくれたのが私も本当にうれしかった

だから私はこれからも、おばあちゃんに報告したら喜んでもらえるような幸せなことをたくさんしていこうと思います〜☀️
そしておばあちゃんのように周りをハッピーにできるくらい明るく楽しく生きていこうと思います!!!!
おばあちゃんありがとう🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️

おばあちゃんと生後半年の私
犬のマリちゃんもいます🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?