見出し画像

親に聞く!子供がギフテッドで良かったこととは?

こんにちは〜テスト終わりで、テンション上がりまくってる
GIFTEDなJKです!
今回は、親にインタビュー企画第二弾!
子供がギフテッドで良かったこととは?
というタイトルで、今まではデメリットとかを聞いていたのですが、
そういえば、メリットも聞いておきたいなー
と思ったので、聞きたいと思います!

毎度の如く、名前の略称
母親 は
私  わ

わ ママさ、JKがギフテッドで良かったことある?
は いろんな人脈が増えたことかなー。
  大人になってからの人脈ってなかなか増えないけど、
  増えたからめちゃくちゃ良かったと思うわ。
わ 例えばどんな人?
は 京大生とか、同じ悩みを持つママ友が全国にいるし、
  何より、娘のことを理解してくれる人がいっぱいいることを
  気づけたから良かったよー
わ 他に何かない?
は えーっとね。妖怪とか、ほとんど知らなかったようなものを知れたのが
  意外に面白かったかも。
わ そうなんや
は 後は、本当に一から新しい分野を開拓できたのが
  本当に母親自身、娘自身が成長する中でとても良かったと思うよー
わ なんか思ってたより、いいことあったんや。


ということで、今回はめちゃくちゃ簡易的でしたが、
インタビューをしてみました。
なんか、思っていたよりいい話をしてくれて
とても良かったです!
不登校になったり、いろいろ迷惑をかけ続けてたんですけど、
そんなことがあったとしても、
私のことを、真剣に、優しく見守ってくれてたことをしれて、
個人的には今までのインタビュー企画の中で一番良かったと思います!

ということで、今日は、母親に子供がギフテッドで良かったこと
をインタビューしてみました!
明日は、ギフテッド流自分の好奇心を解消する方法!
これをする、もしくは提案して上げることによって、
ちょっと癇癪とかが治るかもしれないです。
実際、私は癇癪というか発作が若干治った気がします!

以上、昨日部屋の模様替えをして
身体中が筋肉痛になった、GIFTEDなJKでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?