見出し画像

昇級昇段おめでとう㊗️

お待ちかね、昇級昇段おめでとうです。

まずは成人の方、中山さん、水野さん、古田さん

可愛らしい文字は一年生さきちゃん、幼児さんのにこちゃん、ゆずちゃん、になちゃん
六年生左利きひろふみくん、四年生すばるくん、三年生ゆまちゃん、二年生ゆうくん、かいくん

硬筆は
六年生ひろふみくん、ことちゃん
五年生せいらちゃん、四年生すばるくん、
三年生ゆまちゃん、かりんちゃん
二年生ゆうくん
幼児さん、にこちゃん、ゆずちゃん、になちゃん、ゆうじくん
一年生さきちゃん、二年生ゆいかちゃん、かいくん

ゆうじくんは4歳さん、字を書く練習!えんぴつクラブのカリキュラムで楽しそうに!お勉強しています☺️
それが、みるみる成長‼️目に見えて字を覚えてる!吸収力すごいなと思います😆
それが、時々おふざけも入って、すごーく線を伸ばして書いてみたり、『これは?…くまさんのく❗️』って、ほんともう可愛くて可愛くて〜😆😆

そのお隣で二年生のゆうくんは、ちょっとお兄さん、ゆうじくんのことすごく気にしてくれていろいろ教えてくれたりね😊

そういえば、四年生さん男子も仲良しで、
新入会のすばるくんのことを同じ四年生さんのかずしくんとかがとても気にしてくれていて、学校でもよく話してくれてるそうな。
明日は習字くる?って。

みんなに仲良しで嬉しいです☺️

こいった交流ができるのもいいですよね。

そして、現在はとにかくたなばた競書みんな頑張っています。

あ、ちなみに先ほどお話に出ました、えんぴつクラブ、できましたら九月頃から開催したいと計画中です。
えんぴつの持ち方から練習して、きちんとひらがなが書けるように、書き順をしっかり勉強してもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?