うつ病日記 2021/1/27

午前中、やけにカラスとスズメが沢山鳴いてて、地震でもくるんじゃないかと不安だった。
それもあってか、昼頃に「死にたい」がきた。どうしても死ななきゃダメなんだと思った。
頓服を飲んだら落ち着いた。

今日の昼ごはんはチャーハン。おいしかった。


午後は特に何もしなかった。寝室で横になるだけ。
気づいたけど、リビングにいるより寝室でボーッとしてた方が、時間の流れを感じにくくて楽だね。
父と母は、寝てばかりいる私が心配みたいだけど。


夕方に、コロナでお父さんを亡くされた方のツイートが回ってきて読んでしまった。完全に不意打ちだった。
我が家でもそうなったらどうしよう、今、父が出かけてるけど無事に帰ってくるかな、とか考えてしまった。
久しぶりに家族が出掛けているのが怖くなった。これもうつ病の症状の一つ?わからん。

母にベソをかきながら不安だっていうことを話した。みんなが死ぬのが怖いって。
父も母も怖いよ、だからあなたも死なないでって言われた。それは保証できない。
ごめんね。ごめんね。


夕ご飯は焼きそばだった。
父が買い物に行って、父が作ってくれた。
包丁の音が怖かった。母も気を遣って、できるだけ音がしないように扱ってくれてるようだけど、それでも怖かった。


今日は、父がアパートの蛍光灯も取り替えて、大活躍だった。すごいすごい。
私もみんなの役に立ちたいなと思った。悲しい。


やっぱり自分のことをいじめちゃう。
死んじゃえ、死んじゃえって思う。うーん。

今日は何もできなかった。ダメなやつ。クソ。ゴミ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?