見出し画像

1分間のコトバ貯金#126

小さな自信の積み重ねで
圧倒的な成果を出す!


失敗をしてしまったとき、
あるいはしてしまいそうなとき、
自分の可能性を信じられなくなることは
誰にでもあると思います。

また、周りから
「そんなことできない」と
忠告をうけると、
チャレンジする前から
止めておいたほうがいいのかなと
尻込みしてしまいますよね。

今日の言葉は自他ともに認める
ボクシング界のスターである
フロイド・メイウェザーが言った
圧倒的な成果を出す方法
についての言葉です。

周りができないと言うことは
全てやってきた。

フロイド・メイウェザー

彼は周囲からのプレッシャーに
屈することなく数々の偉業を
成し遂げていました。

普通の人は周囲からできないと
言われれば諦めることも多いのに
彼が行動し続けることができたのは
「圧倒的な練習量」つまり、
小さな成功体験の蓄積
があったから
だと思います。

ほかの人と比べ物にならない努力が
自信につながり、他人の意見が
気にならなくなる。

なぜならその人は
圧倒的な練習をしておらず、
自分の境地に達していないからです。

山登りは素人よりも
登山家のアドバイスが
信用できますよね。
当たり前ですが、経験した人の
意見のほうが信用できるのです。

だから、人の意見が
気になるということは
まだ自信ができるほど
努力ができていない

ということですね。

成功者の発言は
成功のヒントが隠されていますね!
今日も勉強になりました。

それでは、今日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?