見出し画像

1日1分で人生を好転させる名言99

今日が一番人生で若い日
行動日和です!


新しいことを始めるとき
「自分にはもう遅い」と
感じることはありませんか?

新しい挑戦や夢を追いかけることに対して、
年齢や過去の失敗が足かせになることって
誰しもありますよね。

今日は一歩踏み出す勇気が出ない方に
後押ししてくれる励ましの言葉を
紹介します!

勇気を持って、友よ。
より良い世界を築くのに
遅すぎることはありません。

ブリューター・グリム兄弟

この言葉から私が学んだことは
2つあります。

1つ目は、今が一番行動するのに適している
ということです。

どんな人も今日が一番若い日であり、
体力も気力も最高の状態のはず。

また、失敗したときのリカバリーが
できることも早く行動する
メリットともいえます。

失敗に対する最も有効なリスクヘッジは
早く行動することなんですね。

2つ目は勇気を持って行動することだけが
過去の失敗を成長の糧にしてくれる

ということです。

過去に大きなミスをしてしまった。
だから、もう行動しない。
このような思考だと
失敗は失敗でしかありません。

過去に大きなミスをした。
だから、今度はミスの原因を除いて
再チャレンジしてみよう!
このように考えることができれば
いずれ、成功をつかむことができます。

そして、重要なことは
この成功には過去の失敗が必要だった
ということです。

必要な失敗とただの失敗を分けるのは
勇気を出して行動したかどうか
それだけなのです!

今日の言葉を思い出して
何度でもチャレンジしていきましょう!

それでは、今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?