見出し画像

1日1分で人生を好転させる名言86

幸せは人の数だけ違います。
誰かが幸せそうにしていても
それがあなたの幸せとは
一致しないこともある。


「お金さえあれば幸せになる」
「知識を増やせば幸せに近づく」

このような考えは正しいのでしょうか。

わたしはそんなことはないと
思ってはいるけど、実際の「行動」を
振り返るとお金や人脈を増やそう
としていると感じました。

言葉と行動が一致していないんですね。

お金を稼ごうとたくさん仕事をしているし、 通勤時間だって動画を見て、役に立つ情報や
知識がないか調べまくってます。

今日の言葉をよく吟味して、
「幸せ」とは何かをわたしと共に
もう一度、考え直してみませんか?


一番小さなことでも満足できる人が
一番裕福である。

ソクラテス

大きな夢、大きな成功、大きなビジョン
これらは人を導く原動力ですよね。

達成したらとてもハッピー
なのは分かります。

でも、大きな幸せを見上げすぎて
足元の小さな幸せを
見過ごしてしまっている
人も
多いのではないでしょうか。

今朝の話ですが、
妻が落ち込んでいたので
お弁当の惣菜でご飯の上に
ニコニコマークをかいて渡してあげました。

お昼には「元気出た!ありがとう」と
LINEが来ていました。

お弁当一つでも幸せを
届けられるんだなと改めて感じました。

いつもは当たり前で
実感することはないけれど

見過ごしてしまっている小さな幸せって
たくさんあると思います。

それって、人生において
ものすごーく損していると思いませんか。

大きな夢や成功を追い求めて
疲れたときは、足元を見てみると
あなたを癒してくれる
小さな幸せがきっとありますよ!

それでは、今日も良い1日を!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?