見出し画像

1日1分で人生を好転させる名言90

もっと欲しがることより、
今あるものを大切に


カッコいい外車に乗りたい!
でかい家に住みたい!
こんな風にあこがれる気持ちは
誰しもありますよね。

でも、欲しがることを
よしとしていると
際限なく欲が出てしまい、
いつまでも満たされない日々が
続くこともあるんです。

欲しいものを手に入れたいがために
懸命に働き、精神をすり減らしている人が
いらっしゃるのなら、ぜひ
今日の言葉を読んで、
自分の生活を見直してみては
いかがでしょうか。

より少ないことは、より豊かなこと

ミース・ファン・デル・ローエ

物はいっぱいあったほうがいい!
と思うかもしれませんが、

たくさんの物に囲まれると
本当に大切なものが
埋没してしまい、
わからなくなってしまいます

欲しいもののために
一生懸命働き、それが原因で
体調を崩し、健康な生活を
送れなくなってしまった。

これでは、何のための
人生なのかわかりませんよね。

欲しいものがある時は
一度冷静になって、
なぜほしいのかを考えると
いいかもしれません。

見栄のためだったり、
他人に自慢したいからといった
刹那的な快感のために
欲しいのかもしれません。

人生にとって大切なものは
家族、友人、健康、
仕事(やりがいや貢献感)
などなど意外と少ないと思います。

今日の言葉は、
身の回りをスッキリとして
大切なものにエネルギーを注げという
メッセージが込められていると思いました!

それでは、今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?