見出し画像

ステップアップへ

こんばんは
一週間おつかれさまでした

不妊治療についての記事です

今周期、特にクリニックには行かずに生理が終わってから淡々とタイミングを取りました
回数としては今までで一番(とはいえ3回だけなのだけど…)多かったし、基礎体温も前周期のルトラールの影響を多少受けていたもののまぁまぁ立派な2層になりました
なのでやっぱりそれなりに期待はしてましたが、day24の今朝ピンクのオリモノが

昨日からメリメリ下腹部も痛かったし肛門痛もあったし、まぁそうかなって
でもいつもあまりない水っぽいおりものが多かったのと、生理前によくある上腹部まで突き抜けるような内膜症性の痛みがなかったからちょっと期待も大きくて、その分ショックでした


でももうこういう気持ちにも慣れたもので、来周期のことを静かに考え始めています

私は専門医の資格を維持するために、休んでる仕事に早く復帰しないといけない

医者になるのは大変だった
なってからはもっと大変だった
専門医試験も決して楽じゃなかった
私が積み上げてきたものを、絶対に失いたくない


主人と相談して、今周期だめだったら体外受精にしよう、と決めていました

そもそも今年の4月に体外受精に踏み切る予定がまさかの自然妊娠、からの流産を経て、自然妊娠ができることがわかってしまったからタイミングを取り続けて今に至るのです

また、以前通っていたガチ不妊病院に戻る予定です
今は、自然妊娠したときに不妊病院を追い出されてたどり着いた普通の婦人科クリニックにいます
紹介状書いてもらわなきゃかなぁ
いらんか、自分で書こう


最近、筋トレとプロテイン摂取を始めました
体質改善目的もあるけど、単に仕事休んで身体が弛んできたので…
BMI20で体脂肪率31.6%て筋肉なさすぎるよね😩
今後筋トレや体質改善系の記事も書きたい


今日は久しぶりに実家に帰って、母とたくさん話して楽しかったです
孫を大して望んでいないので、私にとっては気が楽で何も気にせず相談できる唯一の相手
義両親はそうもいかないので胃が痛いけど…
不妊治療中の方々、義実家帰省どうしてます?笑
私は宿泊はいや!と一昨日くらいに主人に宣言してしまって、どうなることやら…


本日も徒然なるままに
高校生クイズ観ながら🍺のんで唐揚げ🍗食べます
明日は私はオンコールバイトだけど、お休みの皆さんはよい週末を〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?