見出し画像

ジュニアNISA出口戦略!!2024年新NISAに向けて

先月あたりから
ジュニアNISAは今後どうしよう。。

新NISAは
なんとなく理解してるけど、
どうしたらいいんだろう。。

頭の中は
今後のお金のコトで不安だらけ。

お金について勉強したくても
仕事、家事、育児で
毎日てんやわんやの私には
時間がない〜😵😵

ちょっとした時間ができても
お金について考える
気力と体力が残ってない〜😭😭

けれど、11月ももう後半💦

焦り始め、やっと少しずつ
You Tubeで勉強して
頭の中がまとまってきました😆

夫はお金の事にノータッチですが、
勝手はできないので、、💧
(毎月、残高を報告させられてるので)

夫の許可が得られるように
言葉やタイミングを選び、
来年からも
ジュニアNISAと同じ年間80万
積み立てる許可を得ました〜!!☺️

しかも、
私のNISA口座で😆
これで将来の教育費は順調に
貯まっていくかな〜!安心☺️

あとは
積み立て設定だけっ!!


「だけ」とはいえ、
ここからがまた勉強です💦

積み立て設定のやり方
まだ不明です😑


ホントにお金について
義務教育の間に
もっと教えてほしかったです〜💦

40歳の頭には
なかなか知識が定着してくれません😅笑

でも、
将来、息子、娘に
お金がないという理由で
行きたい学校や習い事ができない😟

という事はさせたくないので、、

母は頭をフル回転させて
お金の勉強をしようと思います!😆


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊
良かったらスキを押して頂けると
毎日の励みになります☆



#お金について考える

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?