見出し画像

noteの「みんなのフォトギャラリー」に心震えた話 #02

この記事はnoteにアップした画像を他の人が利用できる「みんなのフォトギャラリー 」という機能にまつわる話です。

昨年の10月にnoteからこんな通知が届きました。

「みんなのフォトギャラリー300回使用のお知らせ

「う、嬉しい。。。そして画像を追加せねば

というのは、200回使用してもらったときに書いたnoteに「300回達成したらまた追加しようと思います:)」と書いていたのです。有言実行モードでこのnoteを書いてます。

画像のニーズのリサーチとして、前回同様にハッシュタグの利用記事数が見れる画面で上位を眺めてみました。ほぼ前回と似ていたのですが、前回制作していないテーマをいくつかピックアップしました。

#子育て(#育児)
#ラジオ
#料理
プラスで、ビジネスや賭け事の記事も多いので「お金」

「#子育て #育児」の画像
#子育て #育児
「#ラジオ」の画像
#ラジオ
「#料理」の画像
#料理
「#お金」の画像
#お金

軽めの「原稿書き・リサーチ・グラフィック」と、年末年始休みで緩んだ感性に喝を入れるのにちょうど良い作業です。

今回追加した画像も使ってもらえますように😌 粛々と400回目指します:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?