見出し画像

嫌だったこと

・親に体型がデブくなったと言われて、私を見る度にやばいんじゃないの?ちょっと体重計乗ってみ!と言われること。
体型のことは気にしてるのでYouTubeの宅トレを毎日続けてるのに、そんなことを大きな声で言われるのが嫌すぎた。
ある日いきなり体重計を持ち出して私の目の前に置いて、乗れ!の一点張りで癇癪起こして怒鳴ってきたから私の体重を口頭で伝えたら、すんごい罵られた上で(体重計に乗れ!に従わなかったこと)に、ふざけんな!って怒られたんだけど理不尽すぎるでしょ。

そんな母は私よりも太いし、健康診断で引っかかっちゃうくらいなのにね。
わたしが若いのにそんな体型だから心配とか言うけど、貴方のためなのよ!っていうけどさ、大抵自分の為とかストレスの捌け口にしたいだけなんだもんね。しんどい。

ちなみにあれから白ご飯減らしてもらってるし、宅トレを継続してるのでシュッとしてきたかなとおもいます( ´-` ).。oO

未だに母がわたしのお腹辺りをガン見するときは怖くて、手でかくしたりそそくさと視界から消えるように頑張ってます笑笑
わざわざ酷い言葉を浴びて、宅トレすらできないメンタルになったら困りますからね…

--------キリトリ線--------

・妹が結婚式するとか、前撮りで我が家の犬と写真撮るとか言い出して犬のドレスを飾るアクセサリーを作るように頼まれたこと。
本当に不本意だけど、今日犬用のフリルスタイ用の布とかフリルとかいろいろ買ってきました。まだ上手くできるか分かりません。
手元に作り方や寸法が分かるものをもってないのですから。
妹や母は私が縫製の仕事をしているので、こんなのが欲しいーって伝えれば可愛いのを簡単に作ってもらえると思ってるんでしょうね。

実際はお金もかかるし、わたしも仕事ではミシン使うけどプライベートのお休みの日に制作するほど趣味とかじゃないから面倒なんだよね( ̄▽ ̄;)
まあ、親らにヒステリックになられて妹のためなのに!独身で時間があるアンタが!とか怒られたら姉として自尊心ボロボロになりかねないので作りますけど。不出来でも不格好でも許してね?手作りクオリティなのよ。

妹らには切実に別れて欲しいです( ゚д゚)
早すぎるんです、するとしてもまだまだ先でよくない?って感じ。

--------キリトリ線--------
・親が不機嫌なときって嫌だよね。(実家暮らしあるある)
今日なんかは、半年に1回の美容院でストレートパーマとカットを4時間30分かけてやってもらって、暑さと緊張でヘトヘトだったのにその後にイオンいって妹から頼まれた犬用の布とかを手芸店で買って、超遅い昼ごはんを16時頃に食べたあと帰宅したら親が不機嫌だったの!最悪だよね。

せめて妹の買ってきてくれたん、ありがとうーとか可愛いの作ってあげてね!とか私のストレートな髪の毛を褒めてくれるとかしたらいいじゃん。

それなのに手芸用品を家でひろげてたら、片付けてよ!って怒られて、ストレートヘアは潤いがないけど、本当にストレートパーマ当てたの?髪切っただけ?みたいなこと言われるし…しんどかった(    ´ཫ`)

まあ、不機嫌の原因は私じゃなくて弟にあったようだけど。
今日は弟が補欠として出場する卓球部の大会が遠方であったんだけど、それを見に行って、弟と一緒に帰ってくるつもりで両親が観覧しにいってたの。

だけど案の定、弟は8時間にわたり卓球の点数めくり係として突っ立ってただけで両親はがっかりしたらしい。12時頃に弟に家族LINEで、弟の帰る手段が決まったら教えて(親はもう帰るから)とメッセージしてたんだけど普段から学校行事とかの合間にスマホをいじる子じゃないから見てなかったらしくて、閉会式までまる1日を点数めくり係としてつとめてその後に(弟から返信がないからしかたなく)観覧席にいた親らと合流して帰宅してきたらしい。

親らは係を1日頑張ってスッキリ顔の弟にカンカン😡‪💢
補欠だどか点数係とかで悔しいとか、今日1日両親の時間を無駄にしてごめんなさいとか謝罪の言葉はないの?!って怒鳴り散らかしてきたみたいで弟の目が腫れ上がってた😭

理不尽で可哀想。
親も親だよね、補欠だって言ってたんだから午前中に試合に出てこなかったら帰るから弟はバスで帰っておいでって伝えとけばよかったのに。
バスの路線調べてあげてさ、時刻表とか印刷して、もしもに備えてたらそんなことにならなかったはずなんだよね。

12時の段階での家族LINEのメッセージでは、怒ってるように文面からじゃ読み取れないし「帰る手段が決まったら教えてください」なんて、親が見に来てるから親と一緒に帰るもんだと思い込んでる弟からしたら訳わかんないもんね。まぁ、そのメッセージすら見てなかったらしいんだけどさ。
急に見知らぬ遠征先から1人で帰宅することになるとか嫌じゃんね。

あとはお昼になったら必ずLINEで試合に出るのか、出ないのか教えて!と朝の段階で伝えておけばよかったんだよ。
コミュニケーション取るの下手すぎる。アスペルガー家族なのかしら…

親は怒りの矛先を、弟のやる気のなさに心配で貴方の為を思って怒ってるってことにしてるんだけど実際は8時間無駄にした!最悪!っていうことしかないんじゃない?
弟はやる気がないんじゃなくて、監督から点数めくる係って言われたから頑張っただけだし。それで部活やめろ!とかどうかしてる。

あぁ、家族みんな精神衛生を良くしてニコニコ平和に過ごしたいよ。
このままだと、細かいことや今関係ない話まで持ちだしてグチグチ言われちゃう…そんなの嫌だ😫

みんなが笑顔で平和に戻りますように。

以上、嫌だったことを書き連ねました。

これを打ってる最中も、横の部屋に親がおるから自室で秋やのに(まだ全然暑いし、外は夕方なのに32℃)冷房をつけてることを咎められるんじゃなかろうか、妹と比べてアンタはどうのこうのと酷いことを言われるんじゃなかろうか、と怯えてます:( ;´꒳`;):

早くリビングに戻って欲しいです。ブツブツ独り言を言うからこわい…

そういえば先日26歳になりました。前みたいに祝われることも無くなりましたが、歳をとりたくないものですね。
頭の中はこの通り、親に怒られるかもー?って怯える小学生レベルなんですから。😱

おわり🍎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?