結構眠気が強い1日

子供がいるから眠いのよなあ
そして紫音は子供の世話で忙しいと
なるほど。

今日は宝石の国へ行った。
宝石の国のにはたくさんの人がいた。
宝石の国に似た人たちと言えばいいだろうか。
フォスという名前にしておこう仮にだ

「おはよう」
フォス「おはよう!今日はどんな話聞かせてくれるの?」
笑顔で明るく聞いてくる。
俺は答えれる限り答えてる

フォス「仲間にも教えてあげたいな」

「そういえば他の子達は?」
フォス「いるよ?先生もいる!」

俺は笑ってお土産を渡した。
フォスは人懐っこい笑みを浮かべて抱きついてきた。

そのまま帰ると紫音が不機嫌気味な顔でこちらを見下ろしている
いや確実に不機嫌だ
だが俺は知らない
興味ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?