見出し画像

ピアノのレッスン!渋い小学生

2ヶ月ぶりのピアノのレッスンに行ってきました。この2ヶ月は、体調がイマイチで、練習ができなくて、なかなかレッスンに行けませんでした。でも、2、3週間前から急に回復して、ピアノもカリンバも弾けるようになったので、しばらく練習して、レッスンに行ってきましたー!

今日も楽しかったです!私、日々の練習はイマイチなんですが、レッスンは大好きなんです!
今日は、アルペジオの練習とバーナム1から2曲、あとは、ジブリのベストヒット10入門の曲集から「君をのせて」を弾きましたよ〜!!今日は、いろんな所でリズムを間違えていて、なかなか難しかったです。でも、先生と歌ったり手でリズムをとったりしながら、楽しく出来ました。

レッスンの終わりに、先生に「次の曲決まってますか?」と訊かれたので、「もののけ姫にしようと思ってます」と言ったら、先生が「どよーんとするんですね!もののけ姫、小学生も結構好きなんですよ!」って仰ってました。うーん、小学生、渋いなぁ〜。

そんな感じで、今日のレッスンも楽しく終わりました。レッスンの30分はあっという間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?