見出し画像

温泉みみず芸者(1971)

温泉みみず芸者(1971、東映、85分)
●脚本・監督:鈴木則文
●出演:池玲子、女屋実和子、杉本美樹、松井康子、芦屋雁之助、岡八郎、沢淑子、キャサリイ・サリバン、葵美津子、由利徹、三原葉子、小池朝雄、名和広、殿山泰司、山城新伍

タイトルバックは池玲子が裸ではしゃぎまわる映像となっており、本編のハイライトを予告として使っている。

池玲子16歳の初主演作らしいが、いくら昔の人が老けていたとはいえどう見ても16歳には見えず、26歳くらいに見える。

何も考えずに見られるバカ映画だが、ケイコの妹が母親の情事を覗く場面でバナナをくわえてたり、ケイコがまむし製薬の社長とボートの上でセックスしてもだえる場面もしっかりと波しぶきのカットを入れたり、セックス勝負中に映される時計が”SEIKO”とか随所にある遊びを楽しむのもよい。

セックス勝負とは何なのだろうか。

何をもってして勝ち負けが決まるのか…まあ、突っ込んだ人が負けなんだろう。

あと、三原葉子がシルヴァーナ・マンガーノみたいだった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?