見出し画像

☆『あなたの中の毒の原因よりも先に「今ここ」の苦悩の矢を抜くのが愛の錬金術』!

 質問・私は一喜一憂する性格なので
「一緒にいて疲れてしまう」と言われて、
いつも相手に去られてしまいます。
 
 自分のこんな欠点を直さないと
人からずっと嫌わると考えています。

 どうしたらいいでしょうか。





 叡空・あなたが『問題と考えている
相手や周囲の人とは』どんな人達なのか。

 あなたの友人や異性の中には
『あなたの性格を裏表なく感情表現豊かで正直』
な人だと好感を持つ人達もいるかもしれない。

 性格を含め世の中の『全ての事柄には
「本当は」善悪・良否など存在しない』。

 ただ『限られた時間や環境の「時限」』の
中においては、「そう見え、思える」だけ。

 確かに『マインドにはそう見え
る「思い込みの原因」』はある。

 例えば幼少期に虐待されて育った
人は「人目を気にして感情を表情に
出さない」とか。

 逆に周囲から愛され甘やかされ過
ぎて育つと「自分の感情表現を抑える
ことなく表す」傾向が強まるとか。

 今のあなたのように。

 感情を表情に出さないを見て
「ある人には物静かでクールな人」と
魅力的に観えるかもしれない。

 また、ある人には「性格が暗い
ネガティブな人」と映るかもしれない。

 あなたも含め人々のマインドは、
相手のことを
ファッション、スタイル、表情や声など
『自分の好みで「トータルに
無意識に価値判断・評価している」』。

 だから、マインドの『価値判断は相手の
表面的なある要素が変わるだけ』で激変する。

 人と自分の評価や価値観は
実態のない『エゴの陽炎(かげろう)』だ。

 ダイエットした途端、これまで
ただの一度も声をかけてきたことのな
い異性が次々に誘ってくるような。

 マインドの★★★★★『本質とは移り気』。
✡『良否の思い込みの刺激』を栄養に
絶え間無く動き続ける浮気ものだから。

 そこに✦✦✦✦✦『平常心、中庸バランスは
存在しない』。

 マインドは『穏やかな想いや
愛からほど遠いドンファン』の歩みを
王道とする。

 『人目の毒に侵された自分』に
ハートの眼を向けることなく闇をさ迷いながら。

 あなたが『ネガティブと感じている
思いの裏側には「必ず肯定的な側面・光」が在る。

 ネガティブな矢の痛みを感じてい
る時には
まず★★★★★『「感情反射を無視し思考の力」で
✡自己の長所や感謝が生じるポジティブな
要素を探して』苦悩の矢をすぐに抜きなさい。

 ハートに向き合う✡感謝内観で。

 同時にあなたが『喜びを感じ浮
かれてポジティブな「時にも」
 あえて『今の自分のネガティブ
な要素を探しながら、
✩✩✩✩✩「ハートの眼を内側に』向けなさい。

 物事が上手く行っていると
『思える時こそ』あえて『デメリット・
✧✧✧✧✧自分の闇に眼を向けることで、
✡ハートがバランスして』魂の眼が開けるから。

 人は『思慮深くなる時、自然に
感謝が大いなる存在から湧き上がる』。

✧✧✧✧✧『光と闇の循環を意識的に味わう』
ことで、やがて周囲の人達の眼や価値観の
波に流されることなく
『あなたのハートが永遠の大河と一つ』だと
わかってくるから。

 善・悪、良・否、運・不運の
✡『分離したマインド判断』を
 『感謝と祈りが中心、中庸のハートに
導く時、光と闇が循環の「愛そのもの」』
だと観えてくるだろう。

 『「否定でも受け入れでもない」
ありのままの存在を識る、愛の錬金術で。
                   合掌

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?