見出し画像

☆『悲しみの力を借りて自分の思いを超える「ハートで受け止め感謝に変える」愛の錬金術』!

質問・彼とは大学2年の時から
交際していました。

 お互いに昨年就職してから会う
時間が減りました。

 特に商社に就職した彼はいつも
深夜帰りで、出張も多く会う時間を、
なかなか造ってくれません。

 つい「あたしと仕事どちらが大切なの」
とたまに会っても寂しいから責めてしまいます。

 初めのうちは彼も「どちらも大切だから
決められない」と言ってましたが、ついに
「お前は重くてついて行けない」と別れを
告げられました。

 彼と交際するまで、高校から4年間
付き合っていた人にも同じような理由で、
私が束縛したのでフラれていました。

 あの時、本当に反省したのに同じ
過ちを重ねてしまいました。

 これからも相手を束縛して「重い女」
と言われる失敗をする気がします。

 自分だけでいくら考えても、これから
どうしたらいいのか、全くわかりません。



 叡空・あなたはとても『反省して後悔』
している。

          しかし

 いくら反省しても✡『無意識の反応』から生じる
★★★★★『行動が一向に変わらない』でいる。

 では「自分が彼に会えない寂しさ」
を『我慢したら』交際が続いていた
だろうか。

 あなたが寂しさを✡『我慢する努力』
を続けていたら、
どこかで破裂するだろう。

 大雨で決壊したダムのように
『不満と怒りはとめどなく流れる』。

 だから、一切あなたには
『反省も後悔も必要ない』。

 反省による★★★★★『改心で
人は絶対に変容しない』から。

 愛在る✧✧✧✧✧『回心に反省は存在しない』。

 あなたは、水のなかでしか生きられない
悲しい人魚。
「一人になると死んでしまう寂しいウサギ」
なのだから。


 そんなあなたの
✧✧✧✧✧『全てを受け止めてくれる』人と
 交際すればいいだけ。

 いつも恋人と共に在ることを好む
男性も多いものだから。

 人は✡『自分だけで考え続けていると』
反省と後悔の「檻が強固になる」。

 やがて、諦めの名のもとで希の翼
を忘れてしまう。

✡本当はより高く翔べる魂であっても。



 悲しみや後悔『自分の思い込みを超える』
のが、借力(しゃくりき)錬金術。


★【自分の思い込みを超える借力錬金術】とは!

 あなたは自分と性格や能力・特徴
が似ている
✡「成幸者モデルになるべく多く逢って」
観なさい。


 そして、あなたが『問題と感じている
ことに対して智恵を借りなさい』。


 借力錬金術奥義は
✧✧✧✧✧『自分で問題解決しようと
✡「考えない」』ことだ。


 他者の叡智が『自分の思考を超え
る』問題解決の鍵を携えてくるから。

 あなたは反省も改心することもなく
ただ『回心の風車を「自分の思考から
離れた他力の風」で回せばいい』だけ。


          やがて

 愛はいつも『あなたらしく生きる
ハート』に優しく微笑んでいることを
識るだろう。


 外部脳他力共鳴力、『我慢努力を超えた創意工夫』の愛の錬金術そのものとして。
                    合掌

この記事が参加している募集

自由律俳句

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?