見出し画像

☆『後悔と反省はマインドの罠、「苦しみ、失恋が自由への扉だと識る」愛の錬金術』!


 質問・私は自分が普通の女の子だったので、高校生の時から必死に自分磨きの努力をしてきました。

 勉強だけでなくヨガやエステにも通って美にも気を配りながら。そのためにアルバイトもしました。

 苦労のかいがあり、最近では皇族の方も通うようになった一流大学にも合格しました。それなのに、素敵な男性に振り向かれずに失恋ばかりです。

 私に声をかけてくる男性は他の一般大学の普通の人ばかり。こんなに一生懸命に努力しても全く報われません。

 最近ではスピリチュアルの引き寄せ法則も試しましたが効果がでません。その本を書いてる女性も美人だから
人生が上手く行くような気もします。

 アナウンサー試験も一次選考でほ
とんど落ちるし。やはりどんな努力より見かけが大
切なんでしょうか。

 整形した方が私の理想の恋愛も幸せも掴める気がするのですが、どうでしょうか。

 叡空・あなたの理想は、見た目が良くて
学歴も収入も社会的な地位も高い男性との恋愛。

 そして『幸せだと「考えている」』
理想を掴む『代償に自分の努力が
必要だ』と強く思い込んでいる。

 あなたは幻の理想を求め、
「幻の幸せの風車」に突進している
悲しきドンキホーテ。

 今は昔20世紀のバブル時代に
女性が男性に求めた理想の幸せ幻想。

 蜃気楼のように消えていったものが
「あなたのマインド」には纏わりついている。

 努力という対価をエゴの免罪符にして。

 『思考・マインドが造る』夢の理想や
願望は、がむしゃらに苦労を重ね、努力して『手に入れてもハートの求める幸せとは出逢えない』。

 『考えて造った幸せ』は手に触れた
途端に指の間から流れ落ちる「涙のような砂」だから。

 幾度手に入れても『思いの幸せはすくい上げれない』。指の間を摺り抜け続けていく終わりのないラットゲームだから。

          やがて

✧✧✧✧✧『必要のない』反省と後悔を
繰り返すことになる。

 今のあなたのように。

 自分の『勇気ある行為を否定』することで。

 あらゆる現象世界の『行動は魂の想いに繋がる
光の道標』全ては『正否が存在しない』太極に繋がる。

 人から例え愚かな過ちに見えても
✧✧✧✧✧『大いなる存在はいつでも』
そんな「あなたに」✡沈黙の愛を注いでいる。

 あなたが、気づけないのは
★★★★★『考えがあなたを支配』しているから。


 悲しみと苦しみを『識る行動の道』を歩んだ
✡勇気ある不器用な人だけに観える想いが在る。

 あなたを迷わせ続けているもの。

それは、過去のいつかに、誰かに
✡植付けられた「考え」『人の目の呪縛』。

 『考えて造る』厚化粧の幸せだ。

 あなたの想い、歓びのオアシス
✦✦✦✦✦『恋は考えた時には現れない』。

 『感じた時に出逢うものが恋愛』と
✡『結果的に想う』理想の幸せ。

 それは決して『醜い利口者には観えない』世界。

 『賢い愚かな者』だけが人の眼の
鎖を解き放つ想いの翼を持っている。

 悲しみや苦しみを幸せの掛橋に変えるのは
『愚かな者の行動の果てに在る』愛の錬金術だから。


 あなたの『ハートが求める幸せ』は
静かに微笑みながら『今もあなたを待っている』。

 あなたの魂の底から湧き上がる
✧✧✧✧✧『想いと行動が結びいた時』

✡「今問題と感じているもの」のなかに実は、
至福への自由の扉の鍵が隠れていることを識るだろう。

 光と闇が『ともに愛である』ことが観えてくる
愛の錬金術で。
                   合掌

この記事が参加している募集

自由律俳句

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?