見出し画像

☆『愛は「何もしないをする」タオのプーさんの蜜をハートで感じる道』!

 
 質問・先日いきなり会社が倒産しました。創業から69年目の出版社で来年70周年を迎えるところだったのに。

 実は付き合っていた彼女と来年結婚する予定だったのに、会社が倒産したため婚約破棄になりました。

 彼女の両親が結婚に強く反対し、結局は恋人は両親に従いました。

 彼女からも「貧乏で苦労するのは嫌。幸せになるために結婚はするもの」と別れを告げられました。

 私はこれからどうしたらいいでしょうか。





 叡空・人生は『思いもよらない出来事』に出逢い、様々なものを一瞬で失うもの。

 世界大恐慌やリーマン・ショック、あるいはAmazonによって閉店が広がる書店やあなたの出版業界のマーケット縮小のように。

 倒産や事業の失敗、盗難や詐欺、トラブル、災害などで。

 安心、安定な会社だと思って勤めていた会社が倒産したり、自分の部署が突然解散して解雇されたり。

 多くの人達は★★★『他人事が自分事になると慌てふためく』。

 「まさか私にこんなことが起こるなんて」と。


 あなたは☆☆☆☆☆『不幸と幸福が双子の一卵性双生児』だと『まだ』気づいていないだけ。

 
 歴史上の賢人、成幸者たちが『あの時不幸だと思った出来事が、今日の幸福に繋がった』という言葉を聞いたことがあるはず。

 人生で不幸と思う出来事が起こる時には、☆☆☆☆☆『必ずハートを開く鍵となる大きな意味が在る』。

        『それ』は

 時に激しく、時に穏やかに流れる永遠の大河の流れ。

           やがて

 大いなる存在、大海に繋がっていくタオ(道)となる。

           だから

 ☆★☆★不幸だと『思う出来事』や幸福だと『思う出来事』、

       『どちらに出逢っても』

✧✧✧✧✧「ほう、そうか」と★★★『マインド思考の判断や評価は、✧✧✧✧✧「受け入れず聴き流し』なさい。

 
 不幸だと思う出来事は、これまでの生き方への『警告であり、あなただけの✧✧✧「ハートの声、使命・存在の歌」』を識るきっかけに、

☆☆☆往々にして成る『生のトラップアート』となるから。

 あなたは『あれこれ起きた出来事を「考えることなく」』☆☆☆☆『インスピレーションが湧くまで✧✧✧「何もしないことをする」』ことだ。

 安心というマインドの安定★★★『満足ではない、☆☆☆ハートの納得をただ信頼』し続けたらいい。

☆☆☆☆☆『あなたの存在の歌が聴こえてくるまで』
無努力変容法則、愛の錬金法・TAOとともに。
                       合掌

                        

 

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,864件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?