見出し画像

占いに行った

稀に見る豪雨。

傘に穴が空くんじゃないかと思ったや〜。

東京これ、本当にまだ台風直撃してないの?

電車では運良く座れたけれど、両隣、爆睡。

右に座っていた女性はずーーっとカクカクしていた。

肩に頭乗せていいよ、、!と心の中では思っていたけれど、頑張って耐えてた。右手に持っていたペットボトルのお茶が落ちてしまうんじゃないかとずっと不安だった。

落ちなかったけど。

社会人の皆さん、毎日出勤お疲れ様です。

よく見ると前に座っている人たちも爆睡。

雨だと眠くなるって本当なのかなぁ??

まだ夕方でも、車内にはなんだかどんよりとした空気が漂っていたよ。



さてさて、占いの第一声は

“あなたはとんでもなく運が悪い”

でした。

お仕事は芸術系やデザイナーが向いていると言われたのがまだ救いであったが、すぐに

小説家は向いているけれど、30歳までに成功したら“死ぬ”とも言われた。

はっきりとそう断言されてしまった。

叶えたいと思う夢ほど叶えられない人だから、あまり本気で取り組むな、と。

なんだかなぁ、、。

友だちに誘われ、ノリで行った占いだったが、もちろんそれなりに楽しみにもしていた。

この他にもそんなに言う?というほどボロボロに言われ、かなりの精神がすり減っていった。

聞けば聞くほど、楽しみにしていた将来が暗くなった。


有名番組でも紹介されていた先生だからこそ怖くなった。

過去の話は確かにすごく当たっている。

尚怖い、、。

一緒に行った友だちはとても楽しそうな将来で、当たり前ではあるが私とは全く違った“普通の”、言い換えれば“誰しもが送りたい”人生であった。

全てを鵜呑みにするつもりはないけれど、まだまだ人生は長いのにそんなこと言われたらやっぱり少しは気にしちゃうよ、、、、

まだまだ死にたくないのに!!

しかも120歳まで生きるつもりなのに、30歳で大運天中殺が終わっても80代が寿命だって言われた。

もうこれは130歳まで生きるしかないよね。

ギネスブック載りたいし。


でもまぁ、人生経験としては楽しかった。

友だちが占ってもらっている間も「へぇ〜」と思うところが沢山あった。

占いって面白いお仕事だな。

私もタロット占いとか出来るようになりたい。


まだまだ雨が続きそうで低気圧だけれど、頑張ろうね。痛くなったら我慢せずにすぐ偏頭痛薬飲もうね。日々、頑張りすぎないでね。

じゃあね〜。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?