見出し画像

雨の日の物語

今日は雨の日の通勤日でした。朝、窓から外を見ると、降りしきる雨の中、人々は傘をさしながら歩いていました。私も急いで準備をし、傘をさして家を出ました。

外に出ると、濡れた地面が滑りやすく、歩きにくいです。バス停まで歩く途中で、急に風が強くなって傘が裏返りました。しかも、そのときにはバスが来ており、急いで傘を元に戻しましたが、濡れた服には変わりありませんでした。

バスに乗り込むと、たくさんの人が傘を持っていました。バスが揺れたときには、傘同士がぶつかり合う音が聞こえました。雨が降っているためか、いつもよりも混雑しているように感じました。

会社に着くと、髪の毛はびしょびしょ、服は濡れてしまっていましたが、同僚たちと話をしていると、雨の日ならではの話題が出て、意外と楽しい雰囲気になりました。

今日は、雨の日の通勤で、傘が裏返ったり、混雑したりと苦労しましたが、同僚たちとの雑談で楽しい気分になれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?