自己肯定感を高める自分へ#18

おはこんばにちわきみどりです。
今日も生きてるだけでブラボーですということで日記書いていきます。

今日の調子は良いです。昨日心療内科で先生とお話しをしたのもあってか、モヤモヤがだいぶ晴れています。
朝から忙しいのにお茶を用意してくれた彼女には感謝です。ありがたいことです。
最近寝起きがスッキリしない感じがありますが、乾燥のせいということに一旦しておきます。
それでもちゃんと朝起きて会社に行けてるので合格です。

仕事では朝からイレギュラーなことをしていましたが、なんとか乗り越えたのでブラボーです。
昨日から意識を始めた、70%でやるってことについて今日も同じ意識でいられていると思います。
完璧主義で極端な思考を持っている自分がこの意識を続けてどこまで変化出来るのか今年1年の楽しみが増えました。

今年に入ってまだ趣味のバドミントンが出来ていないのではやくやりたいです。
毎週金曜日と体育館が空いていれば土曜日もやったいるのですが、木曜日あたりになると毎週やっとバドミントンが出来ると楽しみになっているくらい好きです。
好きなことを続けられることもブラボーだし、させてもらえてる環境があることにも感謝したいです。
1年に2回ほど大会にも出ていますが、今年もコツコツ続けて勝てるようになるのが目標です。

今年の目標は
趣味的な部分だと
バドミントンの上達
筋トレを続ける
本を読む
毎日日記を書く
上記の4つが今年の目標になります。
意識的な部分だと
感謝の気持ちを最優先に持つこと
傾聴を重視する
70%でOKという意識を無意識にする
こんな感じになりますね。

小さなことでもいいので目標を立てて達成したらしっかり自分を褒めて、次の目標に進むを自分のペースで焦らずコツコツ頑張っていきます。

今日はこの辺で終わります。
また明日
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?