自己肯定感を高める自分へ#207

おはこんばにちわきみどりです。
今日も生きてるだけでブラボーですということで日記書いていきます。

2024年の目標
・バドミントンの上達、大会で勝つ
・筋トレで身体を鍛える、上腕と腹筋
・本を読む
・毎日日記を書く
・感謝の気持ちを最優先に持つこと
・傾聴を重視する
・70%でOKという意識を無意識にする
・何よりも彼女の考えを大切に考える
・自分の事をもっと好きになる

今日の調子はあまり良くないです。
昨日は寝るのが遅くなったせいか、朝スッキリ起きることが出来ませんでした。

昨日は久しぶりに彼女と真面目な話し合いをしました。
久しぶりに話して思ったことは定期的に話した方が良いと思いました。
真面目な話し合いも時には必要です。
期間が長いと積もる話が多くなると思います。
適度に吐き出して、少しでもお互いストレスを感じない生活が出来たら良いなと思いました。
ですが、奥さんと言えど他人であることは変わらないです。
完璧に分かりあうことは出来ないと思いました。
その中でも自分が許せる範囲でお互いやっていける方がいいと思いました。
あまり自分からヒアリングすることが無かったので、今後の課題になりそうです。
毎月末に聴くとかを習慣化させてみようかなと思いました。

人の価値観は人それぞれ違い、奥が深いと思います。
価値観を否定せず、尊重させながらどうしたいのかを傾聴していくことが人と接する上で必要なのかなと感じました。
これからの目標になりそうです。
コツコツやっていけたらと思います。
何事も焦らずコツコツだなと改めて感じました。

全てに感謝しながら終わります。
また明日
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?