恋愛エッセイ : 恋愛が1番大切な男は恋愛が出来ないというジレンマ

僕が大学3年生の時、バイト先の女性カメラマンの方に夕食をご馳走になった時、私が恋愛指南してあげると言って、こう言った。

女はね、男に
自分のことを1番大切にしてもらいたいのに、
自分を1番大切にする男には魅力を感じないし、
好きにもならないのよ。
つまり、恋愛が1番大切な男に恋愛は出来ない。
男にとってはジレンマね。
仮に彼女が出来ても、彼女を1番大切にしていると
彼女に嫌われちゃうの。
どうしたらいいと思う?
恋愛よりも彼女よりも大切なものを持っていなくてはいけない、ということ。
好きな女の子を自分に振り向かせたいと思ったら
その女の子に何もしてはいけないの。
何もしないことが、していることになる。
分からないでしょ?
女は、男が自分が信じていることを一生懸命やっている姿を見れれば充分なの。
余計なことをすれば嫌われるだけ。
だから、好きな女の子に、自分が好きなことでも
スポーツでも音楽でも、とにかく一生懸命やっている姿を見せるだけでいいの。
そして、それを自慢してはいけないし、ましてや
弱音を吐いてもいけない。
それで振り向かれなかったら、
男らしく潔く諦めなさい。
諦めないと、その女の子に恥を晒すことになるわよ

僕は今でも、この女性カメラマンの方が言ったことは正しいと思っている。
皆さんは、どう思われますか?










#私のパートナー

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?