夏休みを振り返って

夏休みは主に2つのことに挑戦した。

1つは大学軟式野球の全国大会に出場し、全国制覇を目指した。
結果は一回戦敗退になってしまった。

2つ目が、バックパッカーとして2週間東南アジアを周遊したことである。

また自動車免許の取得、就職活動で内定をいただくなど、やらなければならないこと、やりたいことを全てできた夏休みでありました。

正直言うと、夏休みが終わって安堵している自分がいるので、この1ヶ月半チャレンジし続けていたのだと思う。

でもチャレンジするからこそ、新たなステージに上がることができた。

それはチャレンジすれば、何とかなるということです。

正直、東南アジアを2週間ぐらい一人で周遊しましたが、英語も話すことできません。

しかし国境を陸路で越えることができたし、野宿をした日もあったが、何とか2週間を使って、マレー半島を横断することできた。

これは自分にとっていい経験であったと思う。

この経験をして冬休みまでの目標を決めた。

1つ目はヒッチハイクをして、0円で日本一周

2つ目は動画編集とプログラミングで月収30万

3つ目は本を100冊読む

4つ目はブログの記事を200個、投稿する

5つ目は毎日、欠かさず筋トレをする。

これを12月24日までに達成する。

それではまた

See you again!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?