見出し画像

朝、オーガニックオートミールを食べた日の気づき

今朝から始めたオートミールの朝食。

少し前にオートミールが流行り始めた頃、何回か食べてやめてしまった。また初めてみようと思う。

そう思ったのは、オーガニックのオートミールが近所のスーパーに売っていたこと、それに、女性ホルモンを整えてくれる食材という記事を見つけたからだ。

女性ホルモンの2種プロゲステロンとエストロゲンを増やすための亜鉛が豊富に含まれているという。


そんなんで、朝食を食べた後は、いつもの大好きなカフェへ。

カフェラテを頼むとき、オートミールが原料のオーツミルクに変更をしてみた。

とても美味しかった。何年か前、よく飲んでいたのを思い出した。

自分のしていた習慣や好きだったものを、もう一度思い出す作業の日々。味覚を通して、本来の自分に少しずつ戻っていくような。

食べ物も手に取る服も、全部、自分にぴたっと合っている物は、本当はすでに知っていて、少し無理をしたりして生きているから、ただ忘れているだけ。

自分に合っているものを少しずつ思い出していくと、自分にも人にも少しずつ優しくなっていってる実感がある。

体の中心や内側の、奥底から喜んでいるような感覚。食べ物はスピリチュアルだなと。

とりわけ、オーガニックの食材には生命エネルギーを多く感じる。

このことをずっと覚えていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?