見出し画像

カタール航空 ウォークイン 東京 2023年10月【1日目 CVドロップ編】

*追記 24.1.19
有料記事にも関わらず
大変多くの方にご購読いただき感謝いたします🙇‍♀️

はじめまして
ご覧いただきありがとうございます♪

2023年10月のカタール航空のウォークインに参加し、初挑戦にして最終面接まで突破しました。
なぜこんな私が受かったのか、2023年1番の謎。
そんな私がどのようにして、合格したのか詳しく話していきます。


今回の記事では1日目のCVドロップについて主に下記2つのことについて書いていきます。※私自身の体験談のみならず、会場で知り合った他の受験者から聞いた情報も含まれています。

  • 面接で実際に受けた全ての質問

  • CVドロップ時のおすすめしたいこと


【簡単なプロフィール】
学歴   :四大卒(既卒)
現職   :OL
接客業経験:有 (バイト2年)
留学経験 :大学在学時6ヶ月

まあ、特別なスキルもなく正直どこにでもいる感じの人です(笑)
帰国子女でも長期の海外経験も無し。
現職もCAましてや航空業界と全く関係無し。


では本題へ

【選考スケジュール】

1日目 CVドロップ
2日目 英語テスト→ グルーミング+トピックトーク
3日目 最終面接

3日間連続で行われるのでかなり体力勝負!
遠方から来ている方は体力以外にホテルや交通手段など調整しなくていけないので大変です。

【ウォークインの流れ・様子】

形式    :面接官と受験者の1 : 1
面接所要時間:5 ~ 10分程度

▼ 実際に聞かれた質問

ここから先は

1,306字

¥ 200

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?