見出し画像

正常な細胞を保つための食べ方とは✨

細胞から綺麗になるために私が日々していることをお伝えしています
美香です🍒

今日は、細胞を綺麗に保つためのお話です♬


正常でない細胞を排出するのに、何が必要かご存知ですか?


それは、酵素と白血球です。


と聞いても、ピンとこないかもしれませんね♪


大丈夫です、ここは覚えなくても♡


では、何に気をつけたら良いか、ですが


上に書いた酵素


消化吸収に優先して使われてしまうので、大事な酵素を確保するために


空腹時間をのばす!


です!


ここで、私たちが食べたものが消化にかかる時間についてお伝えしますと…


・動物性たんぱく質…約8時間
・炭水化物…約4時間
・野菜や果物…約40分


です。



動物性たんぱく質がこんなに消化に時間がかかるなんて、驚きじゃないですか?


動物性たんぱく質って美味しいものが多いですよね!私も大好きです💕


ですが、細胞のことを考えると、動物性たんぱく質を食べる間隔は意識して少し長めに取った方が良いです😉



では、まとめです♡


『正常な細胞を保つためにした方が良いこと』は


◇空腹時間を増やす
◇動物性たんぱく質を食べる間隔を長くする


です。


ご参考になれば幸いです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?