見出し画像

マッチングアプリ戦記続編 ーまずは心身を立て直すー

noteを書こう書こうと思いつつずいぶん長い間放置してしまった。
今回はマッチングアプリの話です。これの続き。

https://note.com/gifted_camel841/n/n67d2714e2413

結論から先に言うとマッチングアプリは辞めちゃいました。もちろん彼女ができたので辞めるのではなく、色々嫌になったのでドロップアウトです。実際にデートしたのは少し前なので、かなり記憶が曖昧ですが書いていきますよ。


①まさかのご近所さん
まずは会話が全然盛り上がらなかったですね。これは単純に自分がコミュ障過ぎるのが原因だと思いますね。待ち合わせ場所からお店まで行くまでの間に話すことがなくなりました。そんな感じでしたが、会話の流れから最寄り駅が同じなことが判明!そこからは近所のお店の話などをしましたが、それでもあまり盛り上がりませんでした。本当に失礼な話ですが、正直あまりタイプではなかったので(向こうも同じことを思っていた気がします)あまり熱量を持って話せなかったです。いつか近所でばったり出くわしそうです。


②フリーランスさん
マッチングアプリだと職業:フリーランスの人はまずは警戒してしまいます。ネットワークビジネスや投資や宗教やらの勧誘が多いですからね。ですが今回は本当にフリーランスで働いている方でした。それなりに会話は弾んだと思います(当社比)。その後ライン交換をしたのですが、なかなか2回目のデートの予定が決まらず、その後消滅。この時期かなりマッチングが続いたため(当社比)、そちらの返信に気を取られてしまいました。やや年上でしたが、2回目のデート行きたかったです…。


➂ハイスペックさん
めちゃくちゃ美人でしたし、会話の流れから仕事も学歴もハイスペックなことが判明。いくらでも彼氏を作れそうですし、なぜ私とマッチングしたのか、なぜ会ってくれたのかさっぱり分かりません。頑張って食らいついて話しましたが、デート開始から1時間ほど経った時に突然タイマーが鳴り、「ごめん、この後予定があるから」と打ち切りに。その予定は恐らく嘘でしょうが、こんな方法があるのかとびっくりしました(風俗かよ)。まあ絶対釣り合わないので、別にいいですが。


④多分投資さん
この方もすごい美人だった気がします。会話はボチボチでしたが、ある話から流れが変わります。今までアプリでどんな人に会ったかの話の際、私が投資を勧められて断った話をしたのですが、そこから突然不機嫌になり投資を勧めた方も善意でやったのではないかと切れられました。そこからの雰囲気は最悪でした。おそらくこの人も投資とかの勧誘だったのでしょうが、私が投資に興味がない、アプリで投資を勧める奴を悪く言ったのが癇に障ったのでしょう。


⑤その他合わなかった人も
今回は6,7月に集中的にアプリを行ったのですが、結構マッチングしたんですよね(当社比)。実際にお会いしたのは4人でしたが、それ以外にもデート当日にドタキャンをされたのが2人。あとは、会うのはまずは電話をしてからと言われ結構電話をしました。1時間以上の長電話をして結構盛り上がった方がいたのですが、忙しいからと会うのを先延ばしにされフェードアウトされました(何だったんですかね)。


その後8月ごろから仕事で悩むことが増え、メンタル的にアプリをやる気が起きなくなりそのまま辞めてしまいました。今もメンタルが不安定なので、まずはメンタルを安定させたいなと思います。そのメンタルが不安定な時に暴飲暴食してしまい、かなり太ってしまったのでまずはダイエットですね。ライザップに行くか真剣に検討中です。

最近友人二人が立て続けに結婚や婚約をしたので、かなり焦りますね。もちろん焦ってもどうにもなりませんが。年齢も年齢なので、次にアプリをやる時は婚活系のマッチングアプリの方がいいのかもしれませんが、まず自分に結婚願望があるのか分からないんですよね。そもそも彼女ができたこともないので、その先の結婚なんて全く想像ができないんですよね。ニートに出世願望があるのかを聞くようなものです。

現実問題として会社で出会いはなく、彼女を作るとすればアプリしかないので、また多分やると思いますよ、アプリを。でもまずは心身を良い状態にしてからですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?