見出し画像

マッチングアプリ戦記

「彼女いない歴=年齢」に流石に焦りを覚えて、2年前にマッチングアプリを始めた。心が折れてアプリを辞めていた期間もあるので、結局ちゃんとやっているのは8ヶ月位ですが、なかなか上手くいかない。当たり前だが、25年間生きてきて彼女ができない人間が、簡単にできるほど甘くはない。つまり今も彼女は出来ておらず、今もダラダラとアプリを続けいる。

そういえば今まで何人とデートしたのかなと思い、備忘録的に今までデートした人のことを書いていく。


①デザイナーの方
マッチングアプリを始めて最初に会った方。割と明るい感じで、よくしゃべってくれたので、口下手な自分にとってはかなり助かった。カフェで食事をしていたのだが、彼女の知り合いが近くにいて時間が空いたので、こちらに合流しても良いかと提案されたのだ。正直こんな時に知り合い連れてくるなよと思ったが、断ることもできず(断ると器の小さいやつだなと思われるのが嫌だった)、彼女の知り合いが合流した。知り合いは30歳ぐらいの男。彼女とは男女の関係はないと言っていたが、厚かましいやつだなと思ったし、男って…。しかし、その男が割と話がうまく会話も盛り上がり、1回目のデートは無事終わった。その1週間後、2回目のデートとなるのだが、どういう流れか忘れたがその先輩も交えて3人でのデートとなる。しかも先輩の知り合いの社長に合わせてくれるというもの。ここで気が付くべきでしたね。怪しい投資の勧誘でした…。どうにか投資を断って、その日は帰った。その後、彼女に連絡をするも返信はなし。

その後、何人かの女性と会いましたが、一番付き合いたいなと思ったのがこの女性でした。性格も明るく気さくで話しやすかったですね。しかし、その明るい性格も怪しい投資を勧めるための作られたものだったのでしょう。一人目からかなりショッキングな事件でした。


②社長
この方とのデートはあまりにも盛り上がらず、ある意味1番のトラウマ回。メッセージでのやりとりで彼女がおススメしていた映画を見て、その話をしたのですが全然素っ気ない反応。自分が口下手なことを差し引いても、会話に協力的な感じではなかったので、相性が悪かったとしか言いようがないですね。その後、自分の会話が下手なことや引き出しのなさをネチネチ言ってきたのは腹が立ちましたね。最後は怒って帰っていきました。

自分の話下手を差し引いても、会話は一人ではできないので、どうにもならない感じでした。自分の見た目がタイプではなかったのかもしれないですね。(プロフィール写真でイケメンでないのは分かってるだろ!)あとはセミナーの話をチラッとっしていたので、なんかの勧誘だったのかもしれません。かなりの美人な方だったと思いますが、一番思い出したくない人です。


➂宝石売り
3人目もまともな人ではありませんでした。カフェでのデートだったのですが、身の上話をされた後、「自分を変えるために宝石を買うべき」みたいな話をされました。もうこの時は自暴自棄になって、騙されていることも百も承知で買いましたよ!20万する宝石を!(あの宝石どこいった?売ったっけ?)

こいつもまともな人じゃないのかと思って、マッチングアプリ自体を疑い始めましたね。これで懲りて一旦はマッチングアプリを辞めました。


④事務職の方
今年に入りマッチングアプリを再開しました。また何かの勧誘かなと思いデートに行きましたが、今回はやっとまともな方でした!デートでの会話も盛り上がり(相手が気をつかって盛り上げてくれていた?)、2回目のデートも約束も取り付けて完璧でした。これは本当に彼女ができるのでは!と浮かれていましたが、2回目のデートの前日に体調不良のためデートをキャンセルをしてほしいとの連絡が。そこから連絡が途絶えてしまいました…(入院でもしたのでしょうか笑)

ある意味一番ショックを受けたのがこれですね。彼女ができるという期待感からの落差が一番しんどいですね。


まとめと今後の対策

なかなか厳しい戦いが続きますが、とりあえずアプリを続けていくしかないかなと。職場での出会いはないですし、デート慣れをしていくことも大事だと思います。

8ヶ月アプリをやって4人としかデートしていないのは少ないので、デートまで漕ぎつける確率を上げたい。ダイエットして、髪型を変えて、プロフィール写真も替えて、あとは何だろう?こんなグルグル考えたところで、彼女の作り方なんて分かりません。分かっていたら、彼女が出来ていますよ…。

やはり初対面の人との会話は難しい。自分が人見知りでコミュ力が低いので、相手が明るくてコミュ力が高い人だと良いですね。ただ、そんな素敵な人が暗くてコミュ力の低い自分を好きになるとは思えないですね。

戦いは続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?