見出し画像

次期経営者も人生を楽しめる

わかば
「経営は誰にでもできる。
だけど、
レベルの高い経営哲学をもたなきゃ
楽しくない!

経営者も人生を楽しまなくちゃいけない。」

後継者不足とか、後継ぎとか、そういう言葉あるけど
歴史をつなぐためとか、潰さないために継ぐんだってずっと思ってきた。
私みたいに実家が自営業の人は分かるかもしれないけど、
好きだし、継ぎたいけど、継ぐことが重み?・・・みたいな。

でも、なんでこの仕事、続けているの?ってわかばに聞いたら
「楽しいから、面白いから。」

「自分という人間がこんだけの仕事をしたぞって世間に知らしめたいから」
って答えが返ってきて、すっごく嬉しかった。

後継して次世代につなぐためじゃなく
自分がやってて楽しいから、人生楽しくなるからこの仕事が続いていくんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?