見出し画像

ノウハウコレクターで上手くいかないのはなぜか?

母親になってから

子どものために自分が変わりたいと思って行動を始めました。

あなたが自分を私なんてダメだと責めてしまう気持ち痛いほどわかります。

心が痛む経験を何度もしてることでしょう。

なぜわかるかって?私もそうなので(T_T)


1.スキル、知識こそが全て?!


子どもの寝顔を見ながら今日はごめんねと泣いたり

私何してんだろーって落ち込んだり。

だから自分が変わらなければと覚悟することは
とってもすごいことですよね。

その覚悟をしたとき、あなたはどんな行動をとりますか?

私は

スキル、知識こそが子育てがうまくいくコツ!

よく聞きません?知育関係の人たちから。
ママが子育ての知識を勉強して身に着けよう!みたいね。

知識、スキル、資格があれば成功しますと言っている人があまりにも多い。

私に不足しているのは知識なんだとコレクターになりました。
かけた額およそ100万円・・・( ゚Д゚)ぎょえー。

受験に有利だからという理由で中高で漢字検定や英語検定の取得に頑張る

社会人になったらスキルアップのためにユーキャンで資格を増やそうと何個も取得しました。

今使っているかと言われたら・・・。いうまでもなくお分かりですよね?

確かに必要だけどそれだけではない。

もっと大事なことがあることに私は気づいてなかったです。

2.どうして知識や資格に私たちは飛びついてしまうのか

それは

日本が学歴社会だから。

私たちが受けてきた教育法です。


いい大学にいくことを目指し、
資格をどのくらいもっているが就職で優先されている傾向があり
ほとんどの人がそのことを目指して努力を続けます。

そうすれば成功すると信じて生きてきました。私もその一人です。

しかし、その結果本当に幸せになり人生成功したかというと
そうでない人もいますよね。

日本の中卒、高卒の社長の割合ってどのくらいだと思いますか?

なんと44.2%です。

ZOZOTOWNの社長も、ライザップの社長も、HISなど
私たちに身近な会社の社長は大学には行っていません。

一方で

2016年に起きた東大卒の電通女性新入社員が自殺した件を覚えていますか?

このように良い大学、良い会社に勤めたのに

自殺をしてしまうという悲しいことがあるのも事実です。

学歴や知識、スキルだけを追い求めても本当に
幸せになれるのだろうか・・・その違和感に気づいているの
ではないですか?

3.上手くいかないワケは?


①知識やスキルを自分にどう使っていくかわかっていない

➁できない、成功しないと思ってしまうブロックを見ずに
先のことばかり考えちゃう

③モヤモヤ、悩んだ時に反省せずに後悔で終わってしまう

④無理矢理ポジティブでいようとする

などなどあげたらきりがないので今日がここでおしまい!


学歴やスキル、知識じゃなくて何が必要なのかって?

それはマインドセットです。

マインドセット?何それ?

知ってるけど詳しく言えないぞ

そんなあなた!続きはまた明日!!!

私が変われた秘訣を実際にあった
リアル体験を元に
ラジオでお話してます。

こちらのリンクを
タップして聞きに来てね!(^^)!

https://stand.fm/channels/60be1be6b82bc5e1f36112f8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?