見出し画像

クレープ屋さんが、やってくる

クレープ屋がやってくる。
わたしには大好きな移動販売のクレープ屋さんがある。
月1回近くのスーパーへやってくる移動販売のクレープ屋さんだ。
特徴は生地がもっちもっちしていること。
わたしは、Instagramで近くのスーパーへ来る日をチェックしている。
今日はあろうことか、夫がオムライス屋さんに行こうと言い出した。
ああ、オムライス。私の大好物。
オムライスかクレープか。

ええいどっちも食べてまえ!と思い、オムライス屋さんに入ったが、とてもいい感じでお腹いっぱいになってしまった。

オムライスはこれぞ、オムライスという感じで、
とろーり卵がかかった、デミグラスオムライス。
これ以上ないというオムライス。史上最強のオムライス。

ああ、しかし、クレープ。  

食べたかった。
夜は夫がハンバーグを作ってくれるという。  

私の幸せ者めが!
美味しいものに囲まれているくせに、
頭の中からクレープが消えない。
ああ、次は来月か。クレープよ。。。

食べ物のことでこんなに頭を悩ませることができる
現代人の幸せさよ。


クレープが頭から離れない、ああ、またお腹が減ってきた。

やはり食べる!16:30にスーパーへ向かう。
お願いだ!間に合ってくれ!!!

黄色いキッチンカーが見えてきた。
いらっしゃいませ、の一言に泣きそうになる。

わたしはクレープを頬張った。

ああ、幸せ。クレープ、オムライス、ハンバーグ。
今日はとても幸せだ。明日運動しよう、
と思ったが、

明日は飲み会だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?