見出し画像

僕がゲームで学び得た事

どうも、ユトゥルナです。
ゲームをすることで学び得た事について…

僕がゲームから学んだ事

それはずばり把握能力と状況把握力と決断力です
まず、自分がプレイしてきた(今もしているゲーム)👇
PCオンラインゲーム
・Lineage2(リネージュ2)MMORPG
・FF14 MMORPG
・TowerofAion MMORPG

です。


基本RPGに夢中ですね!
RPGから得た物は、一緒にプレイするにあたっての連携プレーによる状況把握ですかね。

基本的に モンスターと戦うにあたって
・剣などで戦う戦士系の職業
  ・魔法などを用いた 魔法使い
  ・仲間を守るための回復
  ・仲間の戦闘を全面的にバックアップ補助

それぞれのゲームによって言い方は変わったりしますが、大体こういう構成だと思うのですが、RPGというのは基本一人よりも多勢でのプレイが面白いのが醍醐味だと思っており、その中でも会話しながら交流を深めつつ仲間との絆を深め合えるのが、RPGゲームの良いところだと思ってます。



家庭用ゲーム機
・モンスターハンター シリーズ
・○○無双 シリーズ
・スプラトゥーン3
コールオブデューティー シリーズ
👆が家庭用ゲーム機での大体のプレイソフトです
モンスターハンターは一つの目標のために仲間の為に頑張れる心と努力が培われると思ってます
無双シリーズはただのストレス発散だと思ってますww 学ぶことはあまりないです!
スプラトゥーン…リアルではできない楽しさを味わえるいいゲーム。
コールオブデューティー…FPSゲーム
仲間想いと思考と判断力を凄く必要とされる場合があるため、やり続けることで思考力と判断力が培われます

FPSから軍隊へ…

FPSゲームを通じてプレイをしていたはずが軍隊に特別招待されるという事例もアメリカではあるようですね

#ゲームで学んだこと


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?