見出し画像

#1自己紹介

初めまして

関西で化学の教員としてはたらいている、ゆずっこです。
化学系大学院卒業後、製薬会社の研究員をしたのち、アメリカに2年ほど住み、日本に戻ってきて30才を過ぎて教員になりました。

no+eを始めたきっかけ

もともと教員志望だったとはいえ、毎日が本当に楽しい!
喜怒哀楽がはっきりしている若者と、共にに悩み、共に考え、共に学び、「考えるって面白い!わかるって気持ちいい!!」と言ってもらえた時の嬉しいことと言ったら😊
お互いテンション上がってハイタッチしちゃいます🤚
そんなありがたい日々を過ごしています。
日々感じる思いをどこかに綴れたらなぁと、no+eを始めることにしました。

今後の発信

進路を決めた時の話、大学時代の話、研究員時代の話、日頃の感謝、教育に関する思い、化学に関することなど個人的な感想にはなりますが、化学に携わる者として、教育に携わる者として何か発信していけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?