ハートアイズ札幌~視覚障がい者のお出かけをもっと楽しく、もっと自由に。
見出し画像

ハートアイズ札幌~視覚障がい者のお出かけをもっと楽しく、もっと自由に。

同行援護専門事業所HEART EYES(ハートアイズ)札幌

はじめまして。視覚障がい者のための同行援護専門事業所HEART EYES(ハートアイズ)札幌です。横浜に拠点を置く当事業所が、2022年4月北海道札幌市で利用できるようになりました!

ハートアイズって?

視覚障がいがあっても、もっと気楽に、もっと楽しく外出したい。そんな夢を心を込めた同行援護サービスで叶えます。

視覚障がいのある方でも、安心・安全にどこへでもお出かけできることが当たり前であってほしい。

視覚障がいがあっても、いつでも、行きたい場所に自由に行ける。そんなお出かけを叶えるために、安心・安全の同行援護をご提供いたします。

ハートアイズのポリシー

旅行に行きたい。

商業ビルで買い物がしたい

話題のスポットに行ってみたい

洋服を一緒に買いに行って選んでもらいたい

エステに行きたい

コンサートに行きたい

食べ歩きがしたい

陶芸をやりたい

初詣に行きたい

スポーツを観戦したい

ボランティアに参加したい

著名人の講演を聞きに行きたい

美容室・理容室に行きたい

世界遺産を訪問したい

各種イベントに参加したい

会議に出席したい

視覚に障害があっても、やりたいことはたくさんあります。行動範囲を制限するなんて、もったいない。ハートアイズは視覚障がいの方の、したいこと、やりたいことを積極的に叶えます。 長時間のご予定でもお気軽にご相談ください。

*また、ハートアイズでは、ガイドヘルパーのことを、利用者様からの提案により、ガイドパートナーと呼んでいます。わたしたちは利用者様のパートナーとして一緒にお出かけしたいと考えております。

2022年4月札幌で利用できるようになります

ハートアイズは、神奈川県横浜市に事業所を構える同行援護専門事業所です。神奈川県をはじめ首都圏では、現在多くの利用者さんが普段の生活で必要なお出かけから宿泊を伴う長時間のご旅行まで、幅広い利用方法で利用されています。

そんなハートアイズが、この春、北海道札幌市でも利用できるようになりました!

それは一人の視覚障がい者当事者である利用者さんと、ハートアイズ代表の熱い想いから、動き出しました。

「北海道の視覚障がい者にもハートアイズを知ってほしい!」

「お出かけに最適な春~秋はもちろんのこと、冬の厳しい雪の季節にも、ハートアイズのガイドパートナーさんとお出かけする楽しさを知ってほしい!」

「北海道は観光スポット。他の地域から旅行に出かける視覚障がい者を、現地のガイドパートナーさんがご案内できたら楽しい旅になるはず!」

北海道は、春~秋にかけては、お出かけに最適なシーズン♪冬は、真っ白な雪に覆われ、視覚障がいがあってもなくても誰にとっても大変な季節です。視覚障がいがあれば、なおのことではないでしょうか。一年を通して、わたしたちとお出かけする楽しさを知っていただければ、もっと楽しくお出かけができるようになります。今までよりもっと、行動範囲を広げて、色んな場所にお出かけしてみませんか?

また、首都圏の視覚障がい者にとっても、ハートアイズに登録していただくことで、北海道旅行に気楽に行くことができるようになります!

北海道に旅行を考えている首都圏の利用者様と、現地のガイドパートナーを繋ぎ、北海道を楽しく旅行することができるようになりました!

ぜひ、ハートアイズで一緒に楽しいお出かけをしましょう!

現在、ハートアイズ札幌には、4名のガイドパートナーと1名のスタッフが皆さんと出会えることを楽しみに準備を進めております。

ご利用に関するお問い合わせは、下記の連絡先へお願いします。
同行援護専門事業所 HEART EYES(ハートアイズ)

神奈川県横浜市中区弥生町 4-39-1

TEL 045-328-5858

FAX 045-328-8551

Mobile 080-3388-0850

ハートアイズHPもぜひご覧ください。

https://www.heart-eyes.co.jp/

noteでは、ハートアイズ札幌のガイドパートナーによる、ハートアイズ札幌のことがわかる楽しい記事を随時更新していきたいと思っております!

どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
同行援護専門事業所HEART EYES(ハートアイズ)札幌
視覚障がいのある方のお出かけをもっと楽しく、もっと自由に。 横浜発の同行援護専門事業所HEART EYES(ハートアイズ)が札幌にもできました! 普段のお出かけにも、ちょっと遠出の観光にも、雪がある季節もいつでも自由にお出かけを。 私たちガイドパートナーとお出かけしませんか?!