見出し画像

ぽん(広島旅行1)

読み方を間違って認識している言葉がたくさんある。出奔(しゅっぽん)のことも、しゅっぽうだと思い込んでいた。

さて、楽天スーパーセールで、ホテルと新幹線を安く押さえられたので、母と2人広島へ向かう。私の気分的には出奔。
旅の1番の目的は、母のかつての教え子の方に会うことだったのだけれども、幸運なことに広島に着いて即達成することができた。
旅の本懐を遂げるのが早すぎたかもしれない、、と思いつつ、とりあえず駅に向かうと30分待ちだった。
尾道に行くこと以外ノープランで来たので、今更ながら旅の予定を話し合い、とりあえず尾道ラーメンを食べる。

こってりに見せかけて意外とあっさり ラーメンはもちろん、チャーハンが激烈においしかった

天気が良く、気温も高いので母と2人よろめきながら進む。何かと買い物をして、ホクホクする親子。
生命の水!と言いながらレモネードを啜りウロウロ。しみわたる〜。

ホテルの福山に泊まり、夕食はお好み焼き(広島焼きという呼び方が不適当と聞いた)。美味しすぎる!!!と密やかに騒いでごちそうさま。

2日目に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?